サットチャンネル

[292パッチ] D端子でサテラ1に接続する方法は?

This topic contains 4 replies, has 2 voices, and was last updated by  2chcopy 5 years, 7 months ago.

  • Author
    Posts
  • #2421

    2chcopy
    Participant

    こちらのサイトでサテラ1の存在をしり
    新規にサテラ1を2台購入する予定でいるサテラ1初心者です。

    先駆者さまのおかげで、改造方法などは自分なりに理解しているつもりです。

    題名にあるとおり、サテラ1の映像出力について質問があります。

    2台購入予定ですが、1台を親にプレゼントする予定でおります。
    現在、2世帯住宅に住んでいますので、親用に1台、自分用に1台
    購入予定で、私の住居には既に2衛星用(スカパーHD用)のアンテナも
    設置済みで、現在スカパーを契約し視聴しています。

    親のTVはHDMI端子の無いハイビジョンTVを今でも大切に使用しています。
    ケーブルTVを契約しており、ケーブル局のデジアナ変換で視聴しています。

    この親のTVにはD5端子が付いていますので、プレゼントしたサテラ1を
    ハイビジョン(D端子)で繋ぐ事は不可能でしょうか?

    赤・白・黄色のコンポジット端子では、SDの画質になるので、本体の改造
    でも構いませんので、S端子以上の出力に成功した方や、方法をご存じ方が
    おりましたら、詳しく教えていただけないでしょうか?

    TVを買い換えれば話は早いのですが、親は今のTVを買い換えるつもりは
    一切ないようで、2015年3月末のデジアナ変換終了まで使い倒す気でいます。
    ちなみに私たちはHDMI対応の液晶を持っています。

    ネットでHDMIをD端子にダウンコンバートできるような装置も探したのでが
    なかなか希望に合うような物が見つかりませんでした。

    ダウンコンバータのような物でも構いませんので、ご教授いただければ幸いです。

    長々と失礼しました。

  • #2422

    2chcopy
    Participant

    HDMIをD端子にダウンコンバートは不可能では無いですが、金額的に、
    2万円オーバーの金額が掛かるようです。(グぐると出てきますよ)
    D端子はアナログなので変換にお金が掛かりますね。

The topic ‘[292パッチ] D端子でサテラ1に接続する方法は?’ is closed to new replies.

サテラ無料視聴

Bing Translator

人気ダウンロード

サテラボーナス参加中

サテラボーナスキャンペーン

コピーライト

当サイトサットチャンネルは、無料衛星の楽しみ方を提供しています。また、無料衛星受信チューナーを購入し、個人の趣味ホビーとしてバラし、改造し、実験をした記録とコミュニティサイトです。FTAチューナーを改造して違法行為を助長するものではありません。有料衛星放送の視聴は、必ず放送委託会社との契約を行って下さい。あなたの適用される法令に照らして、本サイトの利用が合法であることを保証しません。 動画・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。内容に関する質問は有権者に、動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。

FTAチューナーを知っていますか?