• [PC接続] サテラとPCをHDMI接続 PC側で録画しよう

    投稿者 anonmember の上 2012/8/911:21

    sknet社のMonsterX2というHDMI入力端子付のキャプチャボードをPCに挿します。
    sknet社HPで現在配布しているドライバとキャプチャアプリをインストールします。
    するとPCでサテラ1Zの画面が表示され録画も1080iで出来ました。
    ちゃんと録画できているかその場で確認出来便利です。
    私のマシンは、CPU:core i5, M/B:Gigabyte A-P55A-UD3R, G/B:Asus EAH-5670-DI-1GD5です。

    anonmember 答えた 10 年前 1 メンバー · 2 返信
  • 2 返信
  • anonmember

    メンバー
    2012/8/913:38
    pt: 128

    うちは Colossus に接続して使ってますけど、ハードウェアエンコなんで良い感じですよ。 プレビュー遅延がすごいですけどちゃんと録れてます。
    付属アプリでiEPGからの予約録画もできてますね。30秒くらい早めに修正しないと頭欠けしますけど・・・。

  • anonmember

    メンバー
    2014/4/2617:32
    pt: 128

    PCの内蔵HDDが多くあるため、ビデオキャプチャーしようとColossusを使っています。ハードウェアエンコードのHDMI入力ボードです。
    付属のキャプチャーアプリはWinTV7(視聴録画)とArcSoft_ShowBiz(視聴録画編集)の2つで見ようとしていますが設定が分からず見えません、HDCPはパッチで処理してあると思うのですが。どなたかご存知の方御教授ください。

ディスカッション「[PC接続] サテラとPCをHDMI接続 PC側で録画しよう」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月