• [受信]アンテナ接続端子について

    投稿者 bigfm021 の上 2016/6/209:02

    今更恥ずかしい質問ですが、1Z アンテナ接続端子の出力に何を接続するのでしょうか。

    今回レコーダーを購入したのですが、恥ずかしいですがアンテナがシングルなのでサテラのケーブルを外してしまいました。しかし全てのチャンネルを契約しているのでは無いので、未契約チャンネルはサテラで楽しもうと思っています。アンテナからサテラへ、サテラからレコーダーへ、こんな接続方法は良いのでしょうか。

    勿論プレミアムが分配出来ない事は分かっています。並列では無く直列はありなのかなと思いました。やはり無理なのでしょうか。ご存じの方教えて頂けますか。

    bigfm021 答えた 7 年. 10 ヶ月前 1 メンバー · 1 返事
  • 1 返事
  • bigfm021

    メンバー
    2016/6/2223:53
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    自己レスですが、やはりサテラの後ろに接続したチューナーは、動作がおかしくサテラもおかしな事になったので止めました。正直に二軸配線行い独立しました。やはり独立配線に限るようですね。独立したい線がとても貧弱な3CFVを使ったのですが、運良くノイズ無く安定しています。10m程度なので大丈夫みたいですね。エアコンの穴が小さくて、5Cなんて全く通しませんでした。4Cを無理矢理通すと、断線してしまいました。中のアルミ箔が破れてしまいました。

ディスカッション「[受信]アンテナ接続端子について」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月