• [受信]サテラ1Z アンテナレベルについて

    投稿者 bigfm021 の上 2016/12/3118:46

    二年程利用したアンテナがとうとう昨日壊れて、本日中古の安いソニー SAN-40DK3 に変更しました。無事電波がキャッチ出来たのですが、どうしてもレベル99で黄色のアンテナゲージが真っ赤な状態になり、とても高い音が出てしまいます。

    以前のアンテナでは、程良く97程度で止まっていたのですがこのアンテナは駄目です。しかし、パナソニックのチューナーでは94と一番良好になっているので現在はそのまま放置しています。前のアンテナでは、パナソニックで88程度で90に届きませんでした。

    パナソニックのチューナーで現在、JSAT3のスカパー!が94で、パーフェクトテレビは99です。JSAT4は、どちらも99になりました。前のアンテナより遙かに強くなっていると思うのですが、サテラの上では雰囲気がおかしく感じてしまいます。

    サテラを使い始めた時から、アンテナレベルがパナソニックで90に届かなかったので、マルチアンテナはこんな物だと思っていたのですがシングルアンテナになって99になり、個人的に感動しています。しかしサテラの表示は何だかよく分からないです。真っ赤になり良いものなのか、ご存知の方いらっしゃいましたら今頃になって恥ずかしいのですが詳しく教えて頂けますか。

    bigfm021 答えた 7 年. 3 ヶ月前 2 メンバー · 3 返信
  • 3 返信
  • anonmember

    メンバー
    2017/1/312:16
    pt: 128

    追加の質問ですが
    差し替えてサテラのみで 黄色のアンテナゲージが真っ赤な状態で
    Jast3(Perfect TVサービス) とJast4(スカイサービス)
    両方ともちゃんと見れますか?

  • bigfm021

    メンバー
    2017/1/318:10
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    問題なく視聴出来ます。天候が悪くなると、98にレベルダウンしましたが黄色のバーに戻りました。

    しかし現在、天候が回復して真っ赤な99になりました。このまま様子を見ます。

  • bigfm021

    メンバー
    2017/1/318:13
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    特に気にしなくても良いそうですね。サテラ単独でレベル調節していた時は、気にしていましたが今回はパナソニックチューナーで調節したので、パナソニックチューナーのレベルを信じたいと思います。

    今の所不具合無く視聴、録画出来ています。

Log in to reply.