• リモコンってどうされていますか?

    投稿者 na1723 の上 2018/5/3118:37

    サテラ1、1BK共に付属のリモコンが割と早く使えなくなり、学習リモコンを使用しています。
    皆さんのリモコンは如何ですか?
    なにかお勧めのリモコンってありますでしょうか。

    mkih2741 答えた 5 年. 9 ヶ月前 9 メンバー · 9 返信
  • 9 返信
  • tombi

    メンバー
    2018/6/1211:29
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    1Zは良かったのですが0が使い辛かったので1Zのものにしましたw

  • tankimono

    メンバー
    2018/6/1614:40
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    サテラ1,1Zリモコンのコードを解析したときのコードです。
    NECフォーマット?
    カスタムコード(0,1,1Z)は同じでどちらにも使用可能です。
    カスタムコード FF20 65312(10進)

    [attachment file=456261]

  • tankimono

    メンバー
    2018/6/1614:52
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

    ちなみに赤外線波形の解析です。
    以下はRECボタンを押下時の波形です。

    [attachment file=456276]

    ロジックアナライザーでの解析コードです。
    [attachment file=456277]
    ソニー方式のプアーな信号ではなく、ちゃんと誤り符合が付加された信号が送られています。
    SONYは何故プアーな仕様なのか?

  • しろすぬ

    メンバー
    2018/6/1809:04
    pt: 787
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    かなり前になりますが秋葉原でサテラ1のリモコン新品200円で大量に売ってました。その時2個買いました。1Zでも同じでした。ジャンク屋まめに見て探しましょう。

  • 360j

    メンバー
    2018/6/1809:40
    pt: 9,109
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞リモートマスター大爆笑メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

    私も付属のリモコンが早々に壊れてアマゾンのZリモコンを使ってますが、以前はもっと安く買えたような・・・

  • mayamaysuno

    メンバー
    2018/6/1809:50
    pt: 232
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞

    昔の0リモコンは録画ボタンがないため
    そのために新しくリモコンだけを買い
    やがてドングルがいるなどもあり機種を買い足し
    買った途端ドングルなんていらないシステムに変わり
    つぎは0は見させませんよと言われ
    いままでいくら使って来たと思いますかと聞きたくなります。
    任天堂みたいな
    はいこのシステムはやめみたいにユーザーにお金を使わせる変更は信用できません。2を買ったら見れますよなんて言われて飛びつくほどばかではありません。
    スカパーを素直に見たいと思います。

  • barifn0

    メンバー
    2018/6/1810:09
    pt: 2,464
    誕生日プレゼント賞コメント評価賞番組レビュー賞新メンバー登録賞サットグループ賞メンバー出品購入賞紹介ビジター賞

    サテラ1付属のリモコンは反応が鈍かったので、ヤフオクで1Zリモコンを購入しました。購入時は1500円くらいでしたがいまや高い!

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/1811:22
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    そんなに壊れやすいんですね~

  • mkih2741

    メンバー
    2018/7/1123:11
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    参考になりました、ありがとうございます。

ディスカッション「リモコンってどうされていますか?」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月