105

リビングにテレビとサテラ2を複数設置

ホーム フォーラム サテラ2フォーラム サテラ2購入前フォーラム リビングにテレビとサテラ2を複数設置

  • This topic has 9件の返信, 6人の参加者, and was last updated by  masa7.
9件の返信スレッドを表示中
  • 投稿者
    投稿
    • #472432
      wowow8
      参加者
      P: 648 pt
      サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

      このように、リビングにテレビを複数設置して、同時に番組を見れるように準備しています。

      片方のTV利用シーン
      ■ニュースを見ながら時間節約
      TBSニューズバードを見ながら、興味あるニュースが出たらリモコンで消音を解除する。ニュースは、時間帯により自動でCHを変えたい。例えば、朝は天気チャンネル、昼はTBSニュースバード、夕方から夜は、深層ニュースなどの討論番組など。

      ■スポーツを見ながら時間節約
      Jスポーツでテニスや野球、サッカーを見ているが、スポーツは注目するシーンが来るまでは、楽しくない。よって、勝負所までは、ダラダラと流し見。

      このニュースとスポーツは、集中して見る時間が限られるので、これらのものを片側でダラダラ流す。

      この時、CHを代える手間を、何か良い方法で簡素化したい。

      ■もう片方のテレビは
      1人の時は、好きな映画やアニメなどを見ます。また、家族が集まると、韓ドラなどそれぞれ好みのチャンネルを見ます。もし音声が必要なら、ブルートゥースヘッドフォンをそれぞれのテレビかスピーカーに接続して、音声も別けます。

      このようにすることで、見たい番組を見たい人が見ることができます。

      同じようなことを考えている方がいれば、ぜひ意見聞きたいです。

    • #472440
      masuo
      参加者
      P: 761 pt
      サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

      ↑ お友達ですか?

    • #472459
      wowow8
      参加者
      P: 648 pt
      サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

      お友達?

    • #472461
      masuo
      参加者
      P: 761 pt
      サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

      wowow8 さん、矢印が違いました。失礼しました。

    • #472462
      avochan2
      参加者
      P: 280 pt

      AVアンプ 便利ですよ。5.1ch HDMI×8入力 2OUT 位の。
      大型TV+4KのPCモニター×2で4KモニターはPinPでそれぞれ2入力
      TVでテレ東WBS モニターでサテラ2を2台 4ch+サットch+BDレコーダー3台+PC2台。
      メインオーディオはサテラ2のミュージックエアー
      ワイヤレスサラウンドヘッドフォンでどれでもOK!
      それぞれのモニターに全て 又は任意で出力でき、リモコンはSONY学習リモコン1台で全て操作 サテラ2のもう1台はサテラモバイル スマホ操作。

      まっお好きにど~ぞ。

    • #472469
      wowow8
      参加者
      P: 648 pt
      サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

      [attachment file=472470]
      このように、液晶を家族の人数だけ配置してやろうと。
      学習リモコンの設定が面倒ですよね。。簡単に設定できる方法があれば。。

    • #472556
      タオル
      参加者
      P: 591 pt
      サットフォーラム賞

      何か此処まで凄い装置お持ちの方が何故実験機チューナーなの?

    • #472588
      wowow8
      参加者
      P: 648 pt
      サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞

      お答えします。
      また、価格が納得、また確実に視聴したいCHは正規契約も10年以上継続しています。ですので良心的にバランスもとっております。ご察し下さい。

      また契約していないCHを選択すると、画面が真っ暗で、その真っ暗を見つめると、その先が見たいという感情にさらされます。これは人間の本能でしょうか。

      そこで昔はCATVチューナーを併用して、真っ暗の先を見ることができ衝撃的な体験をしました。それ以降、この無料視聴の世界で気が付いたこと。

      映らないモノを映るようにすることが楽しいが、特に視聴を楽しみたいわけではないということ。これが実験視聴と解釈しています。

      費用について、もし、私と家族が普段視聴するCHの月額料金を合計すると月額5万円を超えます。それほどスカパープレミアムの視聴料は高額です。それはサテラユーザーならご存知かと思います。ですので、スカパープレミアムの契約者が増えれば徐々に視聴料は安くなるはずです。よって、サテラを応援することは、結果、正規契約料が安くなることに繋がるとも思っています。

      他のトピックでも書きましたが、スカパープレミアムの加入者数が減少している原因は、プレミアム会員の年齢層が高い方の解約(費用の問題と人口減少)です。年金では支払いできずやむなく解約する方もいるはずです。私の友人にもいました。そこで、そういう方にはサテラを教え、また設置も手伝っています。

      もう一つのプレミアム減少の理由は、オンデマンド配信です。年齢が若い方のニーズは、リビング視聴から、各部屋、パソコン、スマホ、また外出先、出張先と場所を選ばす視聴できるもの、また月額費が安いモノへ移行しています。

      そこで、サテラ2にも過去の放送を録画したファイルサーバーへ、SATELLA TVボタンを押すことで、サテラ2ユーザーだけが楽しめるサテラTVがあれば良いと思いました。

      このトピックからそれましたが、リビングで自分は野球が見たい、しかし嫁は韓ドラが見たい、子供はアニメが見たいとなり、その解決策として、それぞれの個室でそれぞれ視聴している方も多いと思います。

      私は、家族で空間を共有し、また他の人がどんなものを視聴していて、それを共感することも必要かと思います。ですので、リビングで全員がそれぞれ見たい番組が見れることを優先するために、リビング構築をやっています。

      まだ購入していないのが
      ● ホームシアター AVアンプ
      ● ブルートゥース ヘッドホン(着け心地重視)
      ● 学習リモコン
      ● ミラーキャスト対応させる機器

      まだまだ課題はありますが、少しづつこのサイトでも勉強させてもらいながら、実現に向けて、揃えていこうと思っています。

    • #473454
      minoru
      参加者
      P: 1,477 pt
      番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

      自分もケーブルテレビのチューナーからサテラに移行しました装備とかこだわりはないですが視聴する楽しみで視ています

    • #477487
      masa7
      参加者
      P: 4,326 pt
      プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

      色々勉強になります。

この質問をすべて閲覧、また質問や回答をするにはメンバー登録をしてログインしてください。新規登録ボタンはページの一番上にあります。

新しく参加したメンバー

797566 さんのプロフィール写真
884841 さんのプロフィール写真
towanp さんのプロフィール写真
213253 さんのプロフィール写真
325147 さんのプロフィール写真
kikiki さんのプロフィール写真
866351 さんのプロフィール写真
tenkun さんのプロフィール写真
karin さんのプロフィール写真
tomo さんのプロフィール写真
shin さんのプロフィール写真
mark さんのプロフィール写真
917321 さんのプロフィール写真
sana さんのプロフィール写真
Hana さんのプロフィール写真
taku さんのプロフィール写真
Yuta さんのプロフィール写真
メンバー登録リミット
このページを紹介できます!:
https://satch.tv0

このページを友達に教えませんか?このURLをコピーしてあなたのライン、フェイスブック、インストグラム、ツイッターに張り付けて仲間に送ると、このURLをクリックされる毎にあなたに次々とポイントが貯まっていきます。衛星受信ユーザーの普及にご協力ください。

  紹介方法

プライバシー 私達に重要であり、あなたの情報は他に渡さない。

 
×
アカウントを作成する すでにアカウントをお持ちですか?

 
×
再発行してみましょう
×

上がる

Copyright©2010-2018さっとちゃんねる
運営8年の無料衛星コミュニティサイトご利用は利用者各位のご判断にお任せしています

さっとちゃんねるとはヘルプまとめ投稿広告掲載プライバシーお問い合わせ