サットチャンネル

[541パッチ] 電源OFF予約録画の失敗パターン検証

Tagged: 

This topic contains 78 replies, has 32 voices, and was last updated by  krs 2 years, 1 month ago.

  • Author
    Posts
  • #85590

    krs
    Participant

    って事は、録画とかも扱いやすく為ったのかな(・・?何方かレポートお願いしますm(__)m

  • #6058

    kakezan1919
    Participant

    Satella1 パッチ1.0.417です。
    数日前まで従来どおりの手順で予約録画できていたのですが、先日の連休前くらいから、リモコンによる電源OFF操作による待機状態にしておくと録画されません。
    電源OFFにしない状態での予約録画やオンタイム録画操作でうまくいきます。
    皆さんのSatella1はいかがでしょうか?
    因みに、うまく録画できなくなった日あたりから一時数chが観れない状態が発生していました。

  • #67755

    xud48559
    Member

    初心者マニュアルに記載をしている解説で
    「十分に予約ができたら、リモコンで電源をOFF。
    サテラのデジタル表示部分が真っ暗になる。
    それでは外出する。
    帰宅後、電源を入れ再生ボタンを押し、
    ハードディスクの中身を確認する。うまく録画ができている。」
    という説明で外付けHDDメルコのHD-HU3シリーズ1TBを利用。
    サテラ1Zに接続をしフォーマットも完了後、録画、再生可能と出るのでEPGから番組を録画予約した。
    予約をした後チューナーの電源をリモコンで切る。
    夜チューナーの電源を入れリモコンの再生ボタンを押すと予約した番組タイトルが表示されるので決定ボタンを押すと画面は真っ黒。
    予約録画をした番組は再生されない状態、再生マークも表示されません。
    外付けHDDで録画予約をするときはチューナーの電源をリモコンで切ってはいけないのでしょうか?24時間チューナーの電源を入れっぱなしにしていないといけないのでしょうか?
    予約録画の失敗を解決してほしいです。チューナーの電源をリモコンで切っていても正常の録画ができるようにしてほしい。

  • #85644

    cliffmontez
    Participant

    まだパッチ当てたばかりですが、とりあえず調子いいみたいです。

The topic ‘[541パッチ] 電源OFF予約録画の失敗パターン検証’ is closed to new replies.

サテラ無料視聴

Bing Translator

人気ダウンロード

サテラボーナス参加中

サテラボーナスキャンペーン

コピーライト

当サイトサットチャンネルは、無料衛星の楽しみ方を提供しています。また、無料衛星受信チューナーを購入し、個人の趣味ホビーとしてバラし、改造し、実験をした記録とコミュニティサイトです。FTAチューナーを改造して違法行為を助長するものではありません。有料衛星放送の視聴は、必ず放送委託会社との契約を行って下さい。あなたの適用される法令に照らして、本サイトの利用が合法であることを保証しません。 動画・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。内容に関する質問は有権者に、動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。

FTAチューナーを知っていますか?