サットチャンネル

944がうまくアップデート出来ない

This topic contains 27 replies, has 5 voices, and was last updated by  krs 7 months, 2 weeks ago.

  • Author
    Posts
  • #234915

    tanthiyan
    Participant

    944をネットで取りアップデートを試みましたがネットに接続出来ません944の入ったUSBを差して

    メニューからアップデートをクリックするとhtto://sukapapa.com次s2次に31082をいれて接続を

    クリックするのですが接続出来ません。教えて下さい。

  • #234916

    krs
    Participant

    USBに944ファームが入っていればチューナーのコンセントを抜き全面にあるUSBをさして再起動です。これで自動的にアップグレード画面が出ますょ。因みに944ファームの中に212・909・944の3のファームが入っています。944を選択してUSBに入れてください。因みにチューナーからの944の取得は出来ません。

  • #234929

    tanthiyan
    Participant

    krsさん944は941の様なパッチじゃないですよね。944をとると今までの様なサイフみたいな物でなく

    白いファイルなんです。これを開くことは出来ません。違う方法で取ることか゜出来ますか

  • #234931

    tanthiyan
    Participant

    krsさんSATELLA2 944 FULLSET.rarこのファイルでいいのでしょうか。

  • #234933

    krs
    Participant

    944のファイル開けましたょ。2番目のダウンロード先の方が分かりやすいのかな・・944ファイルをダウンロード「ダウンロード時に注意」凍結・ファイルを開く212・909・944  *メモリースティックに944をダウンロード・チューナーの電源コードを抜き前面にあるUSB端子に944を入れたメモリースティックをさす・
    電源を入れるとダウンロード画面になる・です。  サテラ1と一緒ですょ。

  • #234934

    krs
    Participant

    これでいいです

  • #234944

    info_libertys
    Participant

    はじめまして、よろしくお願いします。 どなたかご存知でしたらお教え下さい。

    サテラ2の購入後からずっと928のままアップデートせずに(※何度やってもできない。)使用してますが

    やはりアップデートは必要なものなのでしょうか?

    購入時に普通に映ってるならアップデートはしないほうがいいとも聞いていたのですが現在の928から

    それ以後のパッチへアップデートすると現在、映らないチャンネルが映るようになる等の画期的な変更になるものなのでしょうか?

  • #234955

    tanthiyan
    Participant

    infoさん私も最近サテラ2に買い換えました。941をネットから取ると212、909、941が有ります。

    2124から順にアップデートをしていくといいです。CH942からは視聴制限がかかっているので

    解除すればいいです。私はこのようにしています。

    • #234979

      info_libertys
      Participant

      tanthさん

      ご返信ありがとうございました。

      「2124から順にアップデート」とのご回答でしたがこの2124というのがわからず何の数字なのでしょうか?

      また現在の928から941へ更新をするとなにか大きな変更はあるものかご存知でしょうか?

  • #234957

    tanthiyan
    Participant

    こんにちは、944のパッチがとうしても取ることが出来ません。941はうまく取れています。

    941はファスナーがついた黄色の物です。これは開く事は出来ましたが、944はその様なものじゃ

    有りません。何回やっても同じです。何方か教えて下さい。

  • #234977

    bigfm21
    Participant

    あれ?解決出来たのでは無かったですか?

    ファスナー付きは解凍ソフトがインストール出来ていないですね。何か解凍ソフトで調理して下さい。

  • #234980

    tanthiyan
    Participant

    bigfm21さん有難う御座いました。お陰様でこれは、解決出来ました。944を使っていますがパーフェクトTV

    がどうしても受信出来ません。二つともスカパー二なります。212では二つとも受信出来ます。そうして、

    944にするとだめです。941だとA3はパーフェクトち4はたぶん韓国だと思います。アンテナのずれかと思い

    業者にみて貰ったんですがずれていませんでした。

  • #234981

    tanthiyan
    Participant

    2124じゃなくて212でした。ごめんなさい

  • #234983

    bigfm21
    Participant

    tanthiyan さん、測定器を使い調節してもらいましたか。特に不具合有りませんよ。

  • #234986

    bellepino
    Participant

    前の投稿消されましたね。

    これを見て参考にして下さい。

    サテラ2 SA01 出て前に進まない

  • #234987

    tanthiyan
    Participant

    bellepinoさんいろいろ有難うございます。そうです業者さんに測定機で図って貰いました。

    600と601は受信出来ます。ですが、スターデジオの400番代がサテラサウンドナビまったく

    作動しません、何か原因解りますか?

  • #234988

    bellepino
    Participant

    質問。

    601.600 でUSBHDD録画もしくはNETWORK録画は出来ますか?

    アンテナの(メーカー)品番と

    サテラ2は何シリーズか教えてください。

    類似品も出ているようですので差し支えなければ

    購入先も教えて下さい。

  • #234989

    tanthiyan
    Participant

    bellepinoさん、こんばんは、購入先は匠ワールドです。USB録画は出来ます。

  • #234990

    tanthiyan
    Participant

    サテラ2シリーズは解りません。購入日は10月11日です。600も601もUSBろくがは出来ます。

  • #234991

    bellepino
    Participant

    『スターデジオの400番代がサテラサウンドナビまったく作動しません』

    この意味がよく理解出来ないのですが、音だけは聞こえるんですよね。

    じゃあリモコンで400と押して送信したらどうなるのですか?

  • #234993

    bigfm21
    Participant

    匠ワールドに 正直に相談されては如何ですか。私の1Zも、2年程前に購入後未だにサポートを受けていますよ。匠さんは、本当にサービスが良くて毎回丁寧に電話頂けます。

    そう言えば、何時も同じオペレーターの方ですね。女性の方で何時も丁寧に対応頂けます。ちゃんと先方にも今までの取引が残っていて、今までの事を含めて色々適切なアドバイスを頂けます。

  • #234995

    bigfm21
    Participant

    『スターデジオの400番代がサテラサウンドナビまったく作動しません』

    サテラ2を利用している友達に確認していますが、サウンドナビ 今流れている曲の事ですよね 全く表示しないのは正常だそうです。サテラ2では 音楽が聞こえるだけだそうです。これからの性能アップを待っている段階だそうですよ。

    1Zでは、問題なくサウンドナビは表示できます。ファームウェアー更新で性能アップしたら良いですね。気長に待ちましょう。サテラ2は 裏番組同時録画出来るので この機能目的で買い換える方が多いようです。私はシングルアンテナなので 特に必要なく購入計画もありません。最近のダブル配線されている方は 買い換えるのも良いかも知れないですね。

  • #234996

    tanthiyan
    Participant

    bigfm21さんこんにちは、情報有難うございます。気長にまちます。

  • #234997

    tanthiyan
    Participant

    bigfm21さんサテラⅡではサウンドナビは機能しないのですね。今までは、初期のサテラ1を使っていました。

    サテラⅠはちゃんと機能します。サウンドナビが必要な時はサテラ1を使う事にします。いろいろ有難う御座い

    ました。

  • #234998

    krs
    Participant

    サテラサウンドナビ リモコン♫音楽/BGM 押すと出ますょ。自分は使わないので必要ないのですが・・・
    聴く事は可能です。曲名 アーチスト名が出ない「チャンネル切り替えると出る」全然聴く事が出来ないのは
    他に問題があると思います。「テレビ画面にチャンネル表が出て音楽が聴ける」って事ですょね。
    違っていたらごめんなさい(;’∀’)

  • #234999

    krs
    Participant

    サテラ0で試してみたのですが機能します。2は機能しますがイマイチですね。

  • #235000

    bigfm21
    Participant

    krsさん、サテラ2でもサウンドナビが表示される物があるんですね。友達の物は出なかったので、全て駄目だと思いました。3人の友達全て ナビは表示せず音楽だけ流れていました。購入元の違いかも知れませんね。

    自分はまだ2を導入していないので はっきりした結果が分かりませんでした。申し訳ございません。tanthiyan さん、外れくじを引いてしまったと思った方が気が楽かも知れないですね。私も1Zが不調の時そのように思っていました。現在は一部のチャンネルを省いて安定しているのですね。保険や実験として利用するのが良いという事ですね。ぼちぼち楽しみましょう。

  • #235001

    krs
    Participant

    そうですね・・ぼちぼち楽しみましょう。自分が買ったのは、初期型です。若しかしたら若干変更等あったのかも(・・? 古いファームにサウンドナビ機能があるのかな(・・?この手のチューナーを使うなら自己解決
    出来る様に頑張らないとね。

You must be logged in to reply to this topic.

サテラ無料視聴

Bing Translator

人気ダウンロード

サテラボーナス参加中

サテラボーナスキャンペーン

コピーライト

当サイトサットチャンネルは、無料衛星の楽しみ方を提供しています。また、無料衛星受信チューナーを購入し、個人の趣味ホビーとしてバラし、改造し、実験をした記録とコミュニティサイトです。FTAチューナーを改造して違法行為を助長するものではありません。有料衛星放送の視聴は、必ず放送委託会社との契約を行って下さい。あなたの適用される法令に照らして、本サイトの利用が合法であることを保証しません。 動画・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。内容に関する質問は有権者に、動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。

FTAチューナーを知っていますか?