サットチャンネル

Linux Reader for WindowsでUSB-HDD録画番組をコピー

This topic contains 0 replies, has 0 voices, and was last updated by  fukufuku12 8 months, 2 weeks ago.

  • Author
    Posts
  • #233125

    fukufuku12
    Participant

    はじめまして。

    ご質問致します。
    USB-HDD録画番組をPCへ接続してLinux Reader for WindowsのソフトでTSファイルをコピーするにもすべてのTSファイルデーターが0になっています。
    TSファイルのアイコンの表示はあります。TVでは普通に再生して見れます。

    このような仕様なのでしょうか?
    他の方はコピー出来てるようですが、無いが原因でファイルが0になっているのでしょうか。

    お分かりになれる方よろしくお願いします。

  • #233159

    anago
    Participant

    私も同様な状態になりました。
    私の場合、Windows7 64bitでTSファイルがサイズが0になりました。
    いまは他のソフトを使ってコピーしています。

  • #233372

    take1017
    Participant

    こんにちはLinux以外のソフトって何ですか?
    フリーソフトなら試したいので教えてもらえませんか?
    僕はwindows10でlinuxでDVDに焼いていますが
    エラーが多く困ってます。
    よろしくお願いします。

  • #233397

    take1017
    Participant

    Linux reader以外のソフトって何ですか?
    よかったらリンク貼ってください
    よろしくお願いします。
    エラーばかりで困ってます。

  • #233455

    wolf246
    Participant

    Ext2 Volume Managerでggr

  • #233517

    take1017
    Participant

    ありがとうございました。
    ググったら出てきました。
    ダウンロード中にセキュリティソフトに
    引っかかりましたがセキュリティを解除して
    入れました。
    まだ使ってませんがお世話になりました。

  • #233927

    oshakasama
    Participant

    このtsファイルサイズが0になる現象、WindowsのLinux用アプリではうまくいきませんでした。
    どうもサテラに接続したUSBHDDのindexリーダー部分に起因しているようです。
    そこで様々なLinuxマシンにUSBHDDをマウントした結果、
    ubuntu16.04-amd64とubuntu14.04-i386で正常にtsファイルを認識しました。
    これでsambaを使ってWindowsとの共有フォルダを通して転送できました。
    他のLinuxではうまくUSBHDDをマウントできませんでした。

  • #233959

    oshakasama
    Participant

    上記の補足です。

    ubuntuをインストールする時に、サテラに接続していたUSBHDDをそのコンピュータにUSB接続しておきます。
    するとインストール終了時には、ubuntu画面右のタスクバーにUSBHDDのアイコンが表示されているので、クリックすれば中が覗けます。

    次はwindowsとの共有フォルダの作成です。
    ubuntuのタスクバーのファイルをダブルクリックし、開いたウィンドウの中に試しにshareという名前のフォルダを作ります。
    これを右クリックすると、”フォルダーの共有”ウィンドウが開きます。
    “このフォルダーを共有する”、”このフォルダー内での…”、”ゲストによる…”を3つともチェックします。
    “共有を変更”ボタンを押すと”共有サービスがインストールされていません(sambaのこと)”といわれるので”サービスのインストール”をクリックします。
    設定が終わったら、windowsから覗いてみてください。
    ubuntuマシンの中に、今作った”share”フォルダが見えるはずです。
    これでUSBHDDのファイルをshareフォルダにコピーすれば、windowsにコピーできます。
    この作業は、”Ubuntu かんたんにWindowsパソコンとファイル共有する方法(http://kb.seeck.jp/archives/6141)”にとても分かり易く書かれています。

    なおこの”share”フォルダは、サテラの録画機器設定画面でNAS-HDDとして登録もできます。

You must be logged in to reply to this topic.

サテラ無料視聴

Bing Translator

人気ダウンロード

サテラボーナス参加中

サテラボーナスキャンペーン

コピーライト

当サイトサットチャンネルは、無料衛星の楽しみ方を提供しています。また、無料衛星受信チューナーを購入し、個人の趣味ホビーとしてバラし、改造し、実験をした記録とコミュニティサイトです。FTAチューナーを改造して違法行為を助長するものではありません。有料衛星放送の視聴は、必ず放送委託会社との契約を行って下さい。あなたの適用される法令に照らして、本サイトの利用が合法であることを保証しません。 動画・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。内容に関する質問は有権者に、動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。

FTAチューナーを知っていますか?