無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム サテラ0/1/1Zフォーラム サテラ0/1/1Z”開発済フォーラム [384パッチ] 旧型サテラ1 ロード地獄 ACアダプタ交換で正常化

  • [384パッチ] 旧型サテラ1 ロード地獄 ACアダプタ交換で正常化

    投稿者 anonmember の上 2012/6/2305:37

    サテラ初心者です。サテラが全くセットアップできなくなり、困っています。

    皆様の過去の書き込みを参考にして試してみましたが、うまく行きません。
    どうかお助け下さい。なお、状況は以下の通りです。

    SATELLA1Zで改造パッチのアップデート中に、誤ってHDMIケーブルが
    抜けてしまい、同時になぜか電源が落ちてしまいました。

    それ以後はLOADから全く進まなくなりました。
    以降試したことは、shuttletecサイトから、最新版Satella1バージョンを
    ダウンロードしてUSBメモリに入れ、本体の電源を抜き、アンテナケーブル
    とLANケーブルも抜き、USBメモリーをセットして、電源をつなぎ、電源ボタンを押しました。

    本体はLOADの文字が表示されているだけで、全く動きません。
    また、Satella2のパッチも同様に試したのですが、こちらも本体にLOADの
    文字が表示されているだけで全く動きません。
    ご助言をお待ちします。

    anonmember 答えた 11 年. 2 ヶ月前 1 メンバー · 3 返信
  • 3 返信
  • anonmember

    メンバー
    2012/6/2305:37
    pt: 128

    電源長押し、あるいはコンセントを抜いてリセット後LOADのままフリーズ、再パッチあてしないと2度と立ち上がらないのは、私だけでしょうか・・・・。

  • anonmember

    メンバー
    2012/11/2221:51
    pt: 128

    サテラ1スノーでLOAD地獄になり、色々と対策をして、サテラ2の正規パッチを
    当てたらサテラは無事復活しました。が、(384)のfactory.cramfsが読み込み
    はしますが、再起動後通常のサテラの画面に戻り、384のパッチや他のパッチも
    読み込みしません。どうか知恵をお願いします。

  • anonmember

    メンバー
    2013/2/1015:16
    pt: 128

    cyuki様

    以下のことを省略されてませんか。

    USBメモリーは必ずフォーマットして、公式パッチを「patch.bin」にリネームしてからUSBメモリー入れる。
    後は、過去の書き込みとおりです。

    なお、Satella2の公式パッチは、1zには読み込みできないと思います。

ディスカッション「[384パッチ] 旧型サテラ1 ロード地獄 ACアダプタ交換で正常化」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月