無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム 海外衛星フォーラム NHKは去年集金活動が激しかったがなんでですか?

  • mogu

    メンバー
    2018/6/1110:19
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    たしか、裁判で払わないのは違法とか言う判例がでて
    天狗になったからでしょう。

    http://biz-journal.jp/2018/01/post_21908.html

  • nonchue

    メンバー
    2018/6/1110:38
    pt: 1,094
    誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    ワンセグでも受信料取れるみたいですねー。

  • zenn

    メンバー
    2018/6/1110:49
    pt: 4,085
    誕生日プレゼント賞サットグループ賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞サットフォーラム賞コメント評価賞

    私の家には、テレビも携帯もカーナビもありませんけど、払わないとダメですか?

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1110:50
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    完全勝訴ではないのに統合良く解釈してますからね、
    こちら側も都合の良い様に解釈してますけど。

  • pepperid

    メンバー
    2018/6/1110:55
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    契約している人は払わなければならない。
    払わなければ裁判するぞと脅しをかける。
    契約していない人からは徴収できない。
    だから、しっこく契約を迫る訳です。

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1111:07
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    ワンセグの契約は国会でも問題になってましたがどうなるんでしょうね。
    基本的に1家庭1契約なので家で契約していればワンセグもカーナビも契約の必要はないです。
    TVを持っていないって言う人(若い人)が増えていて受信料の徴収が出来なくなるって事で範囲を無理やり広げて来ていますね。
    ネット配信を計画していてパソコンのみの人からも徴収しようって悪だくみを計画中ですよ、
    国会でも問題視されていましたけど。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/6/1111:31
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    私はずーとNHKと契約してないし受信料金も支払っていません、数年間隔で委託集金人が来ます、あれこれ言いますが、契約しないし支払う意思はありません、お引き取り下さいと繰り返し言って帰ってもらいます、まずは玄関を開けない事です、ちょっとでも開ければ足を突っ込んできます。

  • ayapapa

    メンバー
    2018/6/1112:02
    pt: 1,818
    サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    ホテルでは、一部屋一世帯するって解釈、無茶ぶり

  • oyako

    メンバー
    2018/6/1112:11
    pt: 4,982
    コメント評価賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞新メンバー登録賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞

    家も契約してない
    正式に解約しているのにnhk側が「待ってあげている」って言われて ハァ?ってなった

  • サテライトキャノン

    メンバー
    2018/6/1112:13
    pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    BSアンテナ付ける前にググったら、今はアンテナ見て回って契約させるとか無いような感じだったから
    昨年秋に自分でアンテナ付けたんだけど、先月BSアンテナ有るから契約内容更新しろとか来ましたよ・・・
    アンテナ外すから契約しないって言ったら、意外とすんなり帰ったけど、また来ると鬱陶しいから、
    アンテナの位置換えて、木枠で四角にしてシートで覆ってアンテナ隠しましたw
    見ない物に金払うとか有り得ない

    昔から言われているけど、テレビはスクランブル掛ければ済む話だし、ネットは普通に有料配信でいいだろう
    に、ごく一般の職員でも高給なんだろうなあ・・・

  • zenn

    メンバー
    2018/6/1112:38
    pt: 4,085
    誕生日プレゼント賞サットグループ賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞サットフォーラム賞コメント評価賞

    そうそう。
    普通の一般職員も、結構もらってるでしょうねー。

    きつい仕事は、外部委託。
    自分達は、税金と視聴料で、裕福に暮らしてる。

    あっ!NHKの職員の方がいたら、すみません。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/1112:39
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    あれって解約できるんですか~
    義務だと思ってた。

  • masa7

    メンバー
    2018/6/1112:41
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    自分のnhkと契約していません。
    会ったこともありません。
    家に帰るのが遅いので。

  • tombi

    メンバー
    2018/6/1112:52
    pt: 2,360
    紹介ビジター賞プロフィール完成賞番組レビュー賞大爆笑サットグループ賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    私はNHK好きなので、しっかり契約しています。
    てか民放あまり見ない。見るものない。
    衛星は別。でも見るものは限定的だけど。

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1113:06
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    NHKの一般の職員も2~3年で1千万超えるらしいですよ。
    以前、国会でも話題になりNHKの会長が優秀な職員を確保する為には当然の賃金だって堂々と答弁されていました。
    一部の議員から国民からの受信料で運営しているのであれば世間一般の賃金を考えて設定するべきであるって言ってましたね。

  • teru

    メンバー
    2018/6/1113:46
    pt: 1,834
    プロフィール完成賞大爆笑誕生日プレゼント賞

    昼間対応するのは当然妻になるので可哀想ですがやっぱり断れなかったみたいです。

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/6/1115:25
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    お役所的な考えやな一般企業で一千万超えるのどんだけしかおらん思ってんねんふざけてるな

  • sin_sin

    メンバー
    2018/6/1115:43
    pt: 34

    確かに昨年は何度も来ていたみたいです。
    あいにく不在のため「受信料のご案内」とかいう紙があっただけでしたが。

    早くスクランブルにしてくれないかな。

  • 41da

    メンバー
    2018/6/1116:15
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    私もNHKはスクランブルにすべきと思います。見たい人は料金を払って見る、見ない人はお金を払わない、これが一番平等と思うのですが、なぜしないのでしょう。

  • TTSP7

    メンバー
    2018/6/1117:13
    pt: 1,359
    誕生日プレゼント賞プロフィール完成賞番組レビュー賞サットグループ賞

    ほんとそれ!
    NHK見れなくても何も困らん!

  • na1723

    メンバー
    2018/6/1117:51
    pt: 2,898
    番組レビュー賞サットグループ賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞コメント評価賞アンテナマスターサットフォーラム賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    受信料が色んな所にばらまかれていますからね~
    相撲協会なんて相当な金額が放送権と言う名目で流れているらしいです、紅白の出演料も高額らしいですしね。相当数の社員の高額な給与も確保しないとダメですから。
    スクランブルを掛けると多くの国民がNHKを見なくなる事は分かり切った事なので意地でもスクランブルを掛けようとはしませんね。
    国民のお金で運営すると言う認識があるのであれば大手企業並みの給与なんて考えないと思いますよね。
    良く警官に税金泥棒なんて言う人がいますがNHKの方が酷いと思いません。

  • 湯さん

    メンバー
    2018/6/1200:16
    pt: 705
    サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    契約したら解約は厳しいでしょうね。でも契約しなければ大丈夫かと

  • zenn

    メンバー
    2018/6/1201:21
    pt: 4,085
    誕生日プレゼント賞サットグループ賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞サットフォーラム賞コメント評価賞

    NHKの職員は、警官に比べると、一般の人と触れ合う機会が少ないから、直接、一般の人の批判を感じる機会は少ないでしょうねぇ。

    そういう意味では、警官は大変ですね。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/6/1203:10
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    スカパーと同じようにスクランブル制にすると解決するのにと何時も思います。

ディスカッション「NHKは去年集金活動が激しかったがなんでですか?」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月