サットチャンネル

[比較] SATELLA1とSKYHDを比較しよう

This topic contains 11 replies, has 1 voice, and was last updated by  2chcopy 2 years, 9 months ago.

  • Author
    Posts
  • #1377

    2chcopy
    Participant

    衛星

    衛星解除ではSKYLABが初。そのSKYLABをコピーしたのがVT7000HD。SKYHDもコピー。シャトルテクノロジーは衛星機器メーカーで直接解除とは関係が無い。SATELLA1は、ハッカーによるスカパーHD解除で初。

    アンテナ

    SKYHDはマルチアンテナ(BS/e2/CS124・128)が必要。しかし、スカパーダイレクトでしか販売されていないので、勇気がある方はチャレンジしましょう。スカパーHD用の124/128度アンテナはサテラ1とセット売りが人気。アンテナを別途購入しなければならないというのは、とても大変なのです。サテラ1販売店は親切だということ。

    メーカー保証(SATELLA1 1年 SKYHD 6ヶ月)

    サテラ1の改造はメーカー非公認のため、改造後の保証は受けられない。他メーカーは改造推奨(リスク高)しているので保証を受けれる。サテラ1は元のパッチを当てれば保障可能

    サーバー安定性

    SATELLA1は比較的安定しチャンネル数も豊富。HDチャンネル数には皆満足するだろう。SKYHDは不安定。e2の解除は画像がカクカクするのは当然なのか?不安定になるために、実際の視聴中はイライラもする。まずチャンネル数がSATELLA1に比べ圧倒的に少ない。

    取説の分かりやすさ

    SATELLA1は分かりやすく親切。SKYHDは難しい。衛星受信が初めてのユーザーにはサテラ1の取説が一番わかりやすい。

    パッチ配布

    SATELLA1はこの業界で有名なハッカーのFTAインディアンが改造パッチを配布している模様。SKYHDはメーカーによる改造パッチ配布の模様。メーカー側の改造パッチ配布に不安が残る。
    SATELLA1ハッカーのFTAインディアンはリモコン不具合やEPGをパッチ更新で行うなど技術力の高さは圧巻である。

    キャッチコピー

    SATELLA1(世界88カ国以上の無料衛星が楽しめるFTAチューナー)SKYHD(SKYLAB進化版)
    FTAチューナー機能があるサテラ1は魅力的。SKYHDは他メーカーの名前を使うという荒業。

    海外衛星CH数

    SATELLA1(500CH以上)SKYHD(0CH)
    外無料衛星は面白い。スカパー用に1台、FTA用に1台所有し、コリアサットとチャイナサットを楽しんでいる人も多い。スカパー受信に成功した方は、ぜひ海外衛星にもチャレンジしてもらいたい。

    地デジチューナー

    SATELLA1(無)SKYHD(内臓)
    総務省の発表では地デジ普及率約95%に。地デジチューナーが必要な方はお勧めするが、万が一チューナーの故障があった場合、地上波視聴不可となる危険がある。やはり地デジは別途購入が安全。

  • #1378

    2chcopy
    Participant

    SKYHD所有しています。
    念願のサテラ1SATELLA1遂に購入!!

    スクランブル解除方法は、特に何もせず解除できます。ただ、不具合がとても多く、未完成品を業者が販売している状態です。こちらも返品交換を購入先が対応してくれず、1台をヤフオクで故障品として出品したような状態です。

    1点注意が必要です.SKYHDやSKYKITは、完全に違法な解除サーバーアドレスが最初からインストールされて販売されています。これは完全にブラックな違法製品になりますので、そのうち逮捕者が出て発売中止になるかと思います。
    そうなると、サーバー自体の運営がされなくなり、使い物にならない可能性があります。

    その点、サテラ1は、改造は少しコツが要りますが、改造自体すべて自分で行うため、販売中止になる可能性は極めて無いと言えます。安全な使用はサテラ1が良いかと思います。

    サテラ1はSKYHDに比べ、機能が劣っています。
    ※サテラ1が177patchで電子番組表が追加されましたっ!!
    その機能はe2が視聴できるかできないか。

    コード: 全て選択
    →e2の視聴は不完全でSKYLABも生産中止になり、SKYHDでも同じように視聴が困難です。そうなると、スカパーHD専門機のSATELLA1が機能的にも良いでしょう。

    ただ、スカパーe2のチャンネルはすべてサテラ1で視聴できますし、またスカパーE2の解除はSKYHDで試しましたが、技術的な問題で映像がフリーズしたり、カクカクしたりしますので、満足に視聴ができません。

    サテラ1も、アクセスが集中すると過去に映像がフリーズすることが何度か起こっていますが、今は改善され、満足に視聴ができています。

    某掲示板でサテラ1を叩く書き込みが多いですが、あれはSKYHD側の業者が書いているのでしょう。皮肉なものです。

    サテラ1は噂通り、EPG電子番組表を無料でアップデートできるような最新パッチが配布されました。

    またUSB外付けHDD録画も話題になっていますが、いままでの流れからすると、やってくれそうですね。期待をしながらパッチ配布を待っています。

    FTAインディアンさんに期待をしています。ぜひ困難を乗り越えてもらいたい。がんばって下さい!

The topic ‘[比較] SATELLA1とSKYHDを比較しよう’ is closed to new replies.

サテラ無料視聴

Bing Translator

人気ダウンロード

サテラボーナス参加中

サテラボーナスキャンペーン

コピーライト

当サイトサットチャンネルは、無料衛星の楽しみ方を提供しています。また、無料衛星受信チューナーを購入し、個人の趣味ホビーとしてバラし、改造し、実験をした記録とコミュニティサイトです。FTAチューナーを改造して違法行為を助長するものではありません。有料衛星放送の視聴は、必ず放送委託会社との契約を行って下さい。あなたの適用される法令に照らして、本サイトの利用が合法であることを保証しません。 動画・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。内容に関する質問は有権者に、動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。

FTAチューナーを知っていますか?