サットチャンネル

[HDD互換] USB認識しない?FAT形式フォーマットで解決

This topic contains 24 replies, has 8 voices, and was last updated by  vaiosugimoto 2 years, 6 months ago.

  • Author
    Posts
  • #7330

    vaiosugimoto
    Member

    サテラ1を今年の6月位から問題なく使用しておりましたが電源コードが外れてしまったことを発端に表示が00:00のままで電源を入れなおしても全くRoadの表示に変わらずまたHDMI接続もRGB接続も試しましたがTVに何も表示せれません
    販売店に問い合わせしましたがパッチ変更してるため受け付けてもらえませんでした オリジナルパッチに書き換えてと思いましたがUSBが全く反応しません
    このHPの中のいろいろなこと試してみましたがどれも上手くいかないのですがどなたかご指導お願いできませんでしょうか?
    すみませんがあまりPC用語等詳しくありませんのでご教授願えるのであればできるだけ具体的にお願いいたします
    それとご教授頂けました方法を試せるのは夜しかありませんので少し試行錯誤時間掛かると思いますので先に失礼の無いようにお詫びしておきます

  • #6154

    pizaho
    Member

    バッファローLS2.0TU2Jが認識されません。HDが接続されていることすら認識していないようです。フォーマットしますか?まで進みません。NTFS,FAT32,EX2、電源の抜き差し全部試みましたが、何も起こりません。PCではちゃんと使用できます。USBメモリーによるパッチ417当ても問題なくできました。HDの相性でしょうか?

  • #7331

    nati-035
    Member

    まずUSBが認識しないのには、いくつかの理由があります。
    まず、サテラ1ではUSBメモリーはFAT方式でないと認識しません。
    もしNTFS方式になっていた場合は、FAT方式にフォーマットして下さい。

    次にファイルは一番先頭においてありますか?
    フォルダ等に入っている場合は認識しませんので、ご注意下さい。

    Roadのまま、ずっと変わらない場合はリセット作業が必要となります。

    まずシャトルテックのホームページからサテラ2のパッチをダウンロードしてください。

    ●サテラ2のパッチのダウンロードはこちら
    http://shuttletec.com/world/download/

    ※Satella1,Satella2,Satella3のうちSatella2を選んでダウンロードボタンを押す。

    ファイルのダウンロードが終わったら、ファイル名をpatch1からpatchに変えて、サテラ1にインストールする。

    インストール後英語のメニューが表示されたら、サテラ1改造パッチをインストールする。

    これで、直ると思いますので、やってみて下さい。
    もし、直らない場合はご返信ください。

The topic ‘[HDD互換] USB認識しない?FAT形式フォーマットで解決’ is closed to new replies.

サテラ無料視聴

Bing Translator

人気ダウンロード

サテラボーナス参加中

サテラボーナスキャンペーン

コピーライト

当サイトサットチャンネルは、無料衛星の楽しみ方を提供しています。また、無料衛星受信チューナーを購入し、個人の趣味ホビーとしてバラし、改造し、実験をした記録とコミュニティサイトです。FTAチューナーを改造して違法行為を助長するものではありません。有料衛星放送の視聴は、必ず放送委託会社との契約を行って下さい。あなたの適用される法令に照らして、本サイトの利用が合法であることを保証しません。 動画・画像等すべての知的所有権は著作者・団体に帰属しております。内容に関する質問は有権者に、動画のアップロード等の質問・削除依頼に関しましては各動画共有サイトへ直接お問合わせ下さい。

FTAチューナーを知っていますか?