• [持ち出し] 録画ファイルをPCへ保存する方法

    投稿者 anonmember の上 2011/7/2623:40

    画像が入っているファイルは、カラーアイコンの.tsファイルです。

    まず、パソコン内の画像データを保存したい場所にフォルダを作成して、名前(サテラ等)を付けます。

    次に、.tsファイルを「右クリック」して、Saveをクリックします。

    次にNextをクリックして出た画面で、Browse(Browse For Folder)をクリックして、保存する場所(最初に作成したフォルダ)を選択します。

    すると、Output folder:の窓に、最初に作成したフォルダが表示されます。

    次に、Nextをクリックしますと、コピーが開始されて、緑のバーが動き始めて、最後に「Completing the Export Wizard」が表示されますので、Finishをクリックして完了です。

    パソコン内に保存されたファイルをダブルクリックしますと、GOM PLAYERで再生が始まります。

    当然、パソコン内に保存されたファイルは、DVDや外部メモリー等に、自由に制限なしにコピーができます。

    当初は、SATELLA1で、ここまで出来るとは夢にも思いませんでした。
    本当に、素晴らしいですね。

    anonmember 答えた 12 年. 7 ヶ月前 1 メンバー · 2 返信
  • 2 返信
  • anonmember

    メンバー
    2011/7/2700:11
    pt: 128

    サテラ1録画データをPCで抜く方法
    これは無料ソフトウェアで対応できるようになっています。
    http://www.oshiete-kun.net/archives/200 … 7-145.html
    これで一応はPCにコピー、編集できるようになっています。

  • anonmember

    メンバー
    2011/9/316:06
    pt: 128

    HDDを認識させる方法…
    コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理→
    未接続ディスク(割り当てのないディスク)を選んでパーティションを一旦削除する→NTFSで再フォーマット(パーティションなし)
    これでとりあえずPCでの認識はできるようになります。

    しかし私が持っているHD-LBU2/V(テレビ録画用)はどういうわけかサテラ1でのフォーマットができません。相性の問題なのかサテラ1のソフトの問題なのかご存じの方のレスをお待ちします。

ディスカッション「[持ち出し] 録画ファイルをPCへ保存する方法」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月