通報

トム・ベレンジャー(Tom Berenger, 本名 Thomas Michael Moore、1949年5月31日 – )はイリノイ州シカゴ出身の米国の俳優。アイルランド系アメリカ人。

ミズーリ大学在学中に受験した『バージニア・ウルフなんかこわくない』の舞台オーディションに合格したことを機に、俳優を志すようになる。

1970年代にニューヨークに移住し、オフ・ブロードウェイで着実にキャリアを積み重ねる。

下積み生活が長く続いたが、1986年公開の映画『プラトーン』における冷酷な軍曹バーンズに扮した演技が作品と共に高い評価を受け、その年のアカデミー助演男優賞にノミネートされ、ゴールデングローブ賞 助演男優賞を受賞した。

2013年にモンテカルロにて撮影
本名 Thomas Michael Moore
生年月日 (1949-05-31) 1949年5月31日(70歳)
出生地 イリノイ州シカゴ
国籍 アメリカ合衆国
職業 俳優
主な作品
『プラトーン』
『山猫は眠らない』シリーズ
『メジャーリーグ』シリーズ
テンプレートを表示

トム・ベレンジャーのコメントをどうぞ

トム・ベレンジャーをこれから見たい、またはすでに見たユーザーは、 トム・ベレンジャーを見て語りたいとおもいませんか?? そういった方々! ここであなたの意見を書いてみませんか? また、トム・ベレンジャーの中で好きだったシーンや 心に残ったシーン、セリフなどありましたら 下記コメント欄に書いてください。 コメントを書くたびにポイントが増え、良い評価をもらうとさらにポイントが増えていきます。 また、ユーザーおすすめの番組として各ページに表示されるようになり、 他のユーザーがおススメ番組を探すのに役立ちます。

ログイン するとコメントできます。