通報

ウォルター・ブレナン(Walter Brennan, 1894年7月25日 – 1974年9月21日)は、アメリカ合衆国の俳優。

マサチューセッツ州リンに、アイルランド系移民の子として生まれる。父親がエンジニアだったため、自身もエンジニアリングを学ぶが、在学中から演劇に興味を持つようになり、ヴォードヴィルの舞台に立つ。銀行で働いていた時に軍に入隊し、第一次世界大戦に従軍

復員した後は、パイナップル農園を経営した後、不動産業にも進出したが失敗。サイレント映画のエキストラに就く。

1927年に31歳で映画デビュー。特に1930年代は、ブレナンの俳優生活の中で最も多くの映画に出た年でもあったが、名も無い役やクレジットにも表示されないような端役が多く、そのような状態が10年ほど続いた。

1958年撮影の広報写真
本名 Walter Andrew Brennan
生年月日 (1894-07-25) 1894年7月25日
没年月日 (1974-09-21) 1974年9月21日(80歳没)
出生地 マサチューセッツ州リン
死没地 カリフォルニア州オックスナード
国籍 アメリカ合衆国
テンプレートを表示

ウォルター・ブレナンのコメントをどうぞ

ウォルター・ブレナンをこれから見たい、またはすでに見たユーザーは、 ウォルター・ブレナンを見て語りたいとおもいませんか?? そういった方々! ここであなたの意見を書いてみませんか? また、ウォルター・ブレナンの中で好きだったシーンや 心に残ったシーン、セリフなどありましたら 下記コメント欄に書いてください。 コメントを書くたびにポイントが増え、良い評価をもらうとさらにポイントが増えていきます。 また、ユーザーおすすめの番組として各ページに表示されるようになり、 他のユーザーがおススメ番組を探すのに役立ちます。

ログイン するとコメントできます。