通報

グスターヴ・ホルスト(Gustav Holst / Gustavus Theodore von Holst, 1874年9月21日 – 1934年5月25日)は、イギリスの作曲家。最も知られた作品は、管弦楽のための組曲『惑星』であるが、全般的に合唱のための曲を多く遺している。イングランド各地の民謡や東洋的な題材を用いた作品、また、吹奏楽曲などでも知られる。

イングランド、グロスターシャー州チェルトナムでスウェーデン・バルト系移民の家系に生まれ、10代のころからすでに作曲を試みていた。1893年、ロンドンの王立音楽院に入学してパリーやスタンフォードの下に音楽を学んだ。王立音楽院ではトロンボーンも学び、卒業後はオーケストラ奏者として生計を立てていたこともある。この学生時代にヴォーン・ウィリアムズと知り合い、とくに故郷を同じくグロスターシャーとすることもあり、親交を深めた。

グスターヴ・ホルスト
基本情報
生誕 1874年9月21日
イギリス イングランド、チェルトナム
死没 (1934-05-25) 1934年5月25日(59歳没)
イギリス イングランド、ロンドン
学歴 王立音楽院
ジャンル 合唱、吹奏楽、管弦楽
職業 作曲家

グスターヴ・ホルストのコメントをどうぞ

グスターヴ・ホルストをこれから見たい、またはすでに見たユーザーは、 グスターヴ・ホルストを見て語りたいとおもいませんか?? そういった方々! ここであなたの意見を書いてみませんか? また、グスターヴ・ホルストの中で好きだったシーンや 心に残ったシーン、セリフなどありましたら 下記コメント欄に書いてください。 コメントを書くたびにポイントが増え、良い評価をもらうとさらにポイントが増えていきます。 また、ユーザーおすすめの番組として各ページに表示されるようになり、 他のユーザーがおススメ番組を探すのに役立ちます。

ログイン するとコメントできます。