通報

和田 ラヂヲ(わだ ラヂヲ、1964年2月19日 – )は、日本の漫画家。愛媛県松山市出身、在住。男性。

1991年9月『イキナリどうだ』(週刊ヤングジャンプ)でデビュー。主に集英社の青年誌などで執筆活動をしている。趣味は音楽鑑賞であり、愛媛FCファン。

雑誌「ロッキン・オン」での連載開始後、編集長から「ワダクンの絵はFAXで荒らしたぐらいのほうがいいんじゃないかなぁ」とFAXでの入稿を提案された。当初、和田は「本当にFAX原稿のまま使っていいのか。そんなこと誰もしてないじゃないか」と納得のいかないままであったが、FAXマンガにしたとたんに同誌での和田の人気が急上昇した

2000年9月、「梅干の種飛ばし」高松大会・男性の部優勝(記録16m63cm)。同年11月、「梅干の種飛ばし」全国大会・男性の部優勝

生誕 (1964-02-19) 1964年2月19日(55歳)
日本・愛媛県松山市
職業 漫画家
活動期間 1991年 –
公式サイト RADIO WADA – HOME PAGE
テンプレートを表示

和田ラヂヲのコメントをどうぞ

和田ラヂヲをこれから見たい、またはすでに見たユーザーは、 和田ラヂヲを見て語りたいとおもいませんか?? そういった方々! ここであなたの意見を書いてみませんか? また、和田ラヂヲの中で好きだったシーンや 心に残ったシーン、セリフなどありましたら 下記コメント欄に書いてください。 コメントを書くたびにポイントが増え、良い評価をもらうとさらにポイントが増えていきます。 また、ユーザーおすすめの番組として各ページに表示されるようになり、 他のユーザーがおススメ番組を探すのに役立ちます。

ログイン するとコメントできます。