• ttm-miya

    メンバー
    2018/6/1508:16
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

    ペアガラスなので中は無理。
    ベランダの柵に付けています。
    当初は、ベランダの壁際で外から見えない位置にしたかったのですが、仰角が合わず、泣く々現在の位置に落ち着いた。
    付いていたボルトナットだけでギチギチに付けていますが、強風で角度が微妙に変わります。
    たまに微調整します。
    1階のTVでサテラのアンテナ受信画面をTV電話アプリを使ってスマホで映し2階のベランダでタブレットで見ながら微調整しています。
    最初に設置した時は、そんなことを思いつかず、嫁にTVを見させて何%か言わせる方式。これ喧嘩になる。
    80%超えて来てちょっとずらして90%を狙った時に逆に70%に落ちたら、「何でだよー」ってつい言っちゃうと「私のせいじゃない」でプンプン。
    TV電話アプリ最高!