• tankimono

メンバー
    2018/6/1612:34
    pt: 3,370
    FTAチューナーマスター開発アイデア賞サットフォーラム賞コメント評価賞メディアマスター賞プロフィール完成賞

ネットが不安定とは衛星放送時のサーバへの接続エラーやNASへの録画時、それにNAS録画の再生時にエラーで再生不能となり、固まってしまったりしていました。
    当初は、ソフト的な問題かと思って、Telnetでサテラにログインしたりして調査を行っていましたがらちが明かずに、3chcopyさんにご相談させて頂きました。
    そこでの回答は、ハード的な問題が疑われ強制空冷するしか方法が無いとのことになってしまいました。

そこから、Telnetでサテラ内部にrootでログインしてコピーコマンドでUSB接続のHDDからNAS接続のHDDとの間をコピーコマンドで数ギガバイトの動画ファイルのコピーを行わせたりしてサテラのアプリの問題やLinuxのドライバーの問題でないことを確認しソフトに問題が無いことを確認してからNetに関するパーツを一つずつ確認して行ったしだいです。

上のリワークステーションはSonyのミラーレス一眼カメラの赤外線方式のインターバルタイマーを作成時に既製の単機能の赤外線リモコンのパーツ取り時に使用しました。
    この作業で市販されていない赤外線方式のインターバルタイマーを作成しました。