• 41da

    メンバー
    2018/6/1806:38
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    私の愚痴というか失敗談をを聞いてください。
    《Windows8.1のノートパソコンをヤフオク中古で1台買い使ってみた。今まで所有していたノートパソコン2台(Windows7)でUSB3.0で普通に認識していた外付けHDDが認識すらしない。ネットで調べてやってみたがどうしてもダメ。しょうがないのでヤフオクでもう1台検証用をお買い上げ。つないでみたがやはりダメ。8.1はダメなんだとほったらかしていたらWindows10の無償アップデートのお知らせが。2台ともアップデートしてダメもとでUSB3.0で接続。あっさり認識。ただ節電機能で途中停止。これは解消できなかった(外付けHDDがかなり昔の物)がUSB2.0なら普通に使える。この後Windows7のノートパソコンも10にアップデートしたので結果Windows10ののノートパソコンが4台になりました。》まあ、色々言われるWindows10ですが、8.1よりはずっとましというのを知ってもらいたかったのでコメントしました。