• ttm-miya

メンバー
    2018/7/511:25
    pt: 2,168
    誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞

某chでは2のMACが4万以上あるようでしたね。
    サットチャンネルのアカウントが実働で2,000程度であることを考えれば気が遠くなるような数。これって実際にサーバーに接続している数じゃないですよね?
    そんなに捌けるのかなー?
    MACがどんなタイミングで振分けられるのか、全く知りませんが、最低でも基盤は生産しているとかなんですかね?
    それを捌かなければ3は無いでしょう。
    2は、相当苦戦しているような気がする。
    このビジネスモデルが01Z時代より厳しくなっている気がする。
    当時は、まだ、ネットで動画をそれほど見なかったし、動画配信サービスも充実していなかったけど、今は、無料のabema,gyao,tverなど充実してきているし、対抗馬が多い。
    ハードではAmazon fire tv,UBOX,EVPADなどなど。
    それ以上に若年層中心にTV離れもある。
    TV好きが多いのは、今の4~60代?
    このビジネスモデルの終焉をどう迎えるか考えているでしょうね。
    その前に捌かなければ!と言う最後の問題があるのでは?