• 41da

    メンバー
    2018/8/209:52
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    amayaさんのお宅はフレッツ光ネクストで、ホームゲートウェイにルーターが付いていてNEC Atermにルーターが付いているのでダブルルーターになっていると考えてよいのですか。私の家もそうなってしまうのでバッファローのルーターを使ってますがルーター機能を切ってアクセスポイントモードで使用してます。その状態でルーターの背面LANポートにNAS-HDDをHUBを入れずに接続してもらうと良いと思います。サテラ2とNAS-HDDの電源を入れて2時間くらい放っておいて、2のメニューのHDD選択でNAS-HDDの画面で黄色ボタンを押してもらうと一覧が出るはずなんですが。いろいろ難しい事もありますが、上記の手順でいけると思いますよ。