• bigfm021

メンバー
    2018/9/702:34
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

mogu さん、返信有り難うございます。

>110度をコピフリで録画しようとすると、pcを使ったts抜き録画になると思うので、これはかなり難易度が高いと思います

こちらは既に解決しております。何時もBDレコーダーからメディア経由でPCに取り込み、エンコードしています。画質はやはり110度が良くなりそうな予感ですよね。ビットレートも現実高くなりましたので、ブロックノイズは殆ど動きの速い部分でも気になりませんね。プレミアムはどうしてもノイズが発生しています。

私も5年ほど前に、eoヒカリ経由でテレビを視聴しましたが、ローカル局の放送が受信出来ない為に解約しました。やはりアンテナ経由はローカル局、地方局、広域局のほぼ安定した受信が可能ですね。しかし、昨日の台風21号の影響で地形が変わってしまい、地方局ローカル局の大部分が映り悪くなってしまいました。NHKもノイズだらけで、駄目な環境になりました。アンテナは既に復帰しましたが、電波自体が届くにくなってしまいこれはどうする事も出来ません。山が崩れてしまい個人では何も出来ませんね。