• fox55

    メンバー
    2018/11/2016:28
    pt: 460
    誕生日プレゼント賞

    11月5日にACASチップについて書き込みましたら、5chのお兄さんから
    笑われましたが、初期の4Kチューナーはチップ組み込みが間に合わず8ピンの中途半端な基板になっています。(前回写真で紹介)そこで猛者が同じ8ピンなのでと、変換基盤をエッチングして作成供給開始(写真参考)これを
    使ってハッキングできないかと例の果物屋などがトライを始めたわけです。
    ただ、ACASは例のBCAS問題の件もあり総務省、メーカーを含めて情報管理が
    厳格でBCASのような内部からのリークはないと思います。またハッキングが
    バレた暁には総力を挙げて検挙してくるだろうと思うし、書き込みに必要な
    マスターキーもBCASのようなしょぼいものでないと容易に想像できます。