• mogu

    メンバー
    2019/3/1010:02
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    IP体系の変更はかなりの重労働です。

    最初に現在ある機器の洗い出し、固定IPか可変IPかの選定
    等かなりのボリュームになると思いますが。
    やらないと地獄になりますw

    知り合いの家庭であまりにひどいネットワーク体系で動いているPCの修理を依頼されたことがありました。
    そのときは修理に10分、ネットワーク体系の修正に3日
    かかりまして、修理に3000円+ネットワーク体系の修正に4万円もらったことがあります。
    やりましょう、今すぐw
    https://satch.tv/forums/topic/488686?mref=151

    ここにIP体系の「基本的な」考え方を書いておきました。
    これを192.168.0.xxxで考えてみてはいかがでしょう。

    しかし、10から始まるネットワーク体系で売ってる機器なんてあるんですね、初めて見ました。