• mogu

    メンバー
    2019/6/1601:16
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    batoruさん こんち

    録画中の挙動ですが、現在のサテラ2の仕様上、録画中の別番組の消去はまず無理だと思います。

    録画中なのでメニューには入れないのは、入れてしまうと接続サーバーや録画先の変更が出来てしまうので「一番簡単な(ここ重要)」ロックの方法としてメニューには入れないのでしょう。

    また、録画の方法がusbなのかnasなのか不明ですが実際に録画中でもnasであればPC等でフォルダーを参照して実ファイルを消去することは可能です。
    ただし、これにも問題があってフォルダー内に出来るidxファイルとdatファイルの中身にどうも何のファイルを持っているかが入っているようで、実ファイルばかり消しているとサテラ2自体がフリーズしますw
    一番楽な削除方法として、作成フォルダー内のすべてのファイルを消去してしまえば問題がなくなります。
    複数ファイル消去が面倒なら、フォルダー内のすべてのファイル消去をお勧めします。
    当然、全くなくなるわけですからこれだけ残したいというのは無理です。mp4化するかtsファイルを別ディレクトリに待避するかです。
    移動した場合、当然サテラ2では見れませんので別手段での再生になります。