• mogu

    メンバー
    2019/7/1400:27
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    あ・・・ごめんなさい satella.confでしたか・・・うろ覚えで(–;
    とりあえず、そのファイルでサテラの環境は管理されていますので該当ファイルを修正してみてください、削除の必要はありません。

    直しても、接続できないのはnas接続環境が壊れているのですが、一応、ほかの機器に接続してみて成功するようであれば、接続するための環境はちゃんと出来ているので、satella.confのNFS_~の内容を実際ほしい内容に変更するだけなのですが、接続機器を探してみつかるのはネットワークのマスターブラウザーを検索して表示するためで、ユーザー&パスワードを設定しても接続不可なのは、satella.conf上のNFS_PASSの名前から、NFS_ADDRの実ipを求められないからです。(この状況を環境が壊れていると表現しています)。
    このパラメーターを設定することにより接続可能なハズですが、環境が壊れているので無理な場合、256パッチの出番になるわけです。
    では、ほかの接続先に接続できる=環境はちゃんと動くことになりますので
    強制的に上書きしてターゲットの接続先に変えてしまえばいいわけです。

    また、サテラは古い規格で動いているためsmbが1.0のみサポートです。
    linuxでsmb1.0が有効なのか確認してみてください。