• tomomi

    メンバー
    2019/7/2109:27
    pt: 149

    mogu 様
    結論から申し上げるとLinuxサーバーにmountできました。
    色々と実験した結果、CentOSではダメで、ubuntuでOKとなりました。

    方法ですが、
    事前に、satella.conf と server_list.txt に IPアドレスを設定します。
    次に
    cd /DATA
    cp /APP/usr/bin/samba.sh .
    を実行し、/DATA 下で作業します。
    Linux(samba)のバージョンによって、
    samba.sh の mount オプションに sec=none を付けるように samba.sh を修正します。
    “接続中”画面で、./samba.sh connect //192.168.0.6/satella
    を実行すると、Linuxサーバーに接続できて、録画もできるようになりました。
    CentOS7.xでは接続はできるのですが、数分で画面が固まってしまいます。
    ubuntu は、16.04,16.10,18.04 (samba 4.3.11,4.5.5,4.7.6) で試しましたが、
    途中で固まることはありませんでした。

    とりあえずこれで、録画環境を整えることができますので、
    次のアップデートで smb 2.0以上 に対応してくれることを期待したいと思います。

    mogu 様、お付き合いどうもありがとうございました。