Avatar for tomomitomomi
参加者
@tomomitouda
: 49 pt
#516823

mogu 様
結論から申し上げるとLinuxサーバーにmountできました。
色々と実験した結果、CentOSではダメで、ubuntuでOKとなりました。

方法ですが、
事前に、satella.conf と server_list.txt に IPアドレスを設定します。
次に
cd /DATA
cp /APP/usr/bin/samba.sh .
を実行し、/DATA 下で作業します。
Linux(samba)のバージョンによって、
samba.sh の mount オプションに sec=none を付けるように samba.sh を修正します。
“接続中”画面で、./samba.sh connect //192.168.0.6/satella
を実行すると、Linuxサーバーに接続できて、録画もできるようになりました。
CentOS7.xでは接続はできるのですが、数分で画面が固まってしまいます。
ubuntu は、16.04,16.10,18.04 (samba 4.3.11,4.5.5,4.7.6) で試しましたが、
途中で固まることはありませんでした。

とりあえずこれで、録画環境を整えることができますので、
次のアップデートで smb 2.0以上 に対応してくれることを期待したいと思います。

mogu 様、お付き合いどうもありがとうございました。