• mocchan610

    メンバー
    2019/8/3119:33
    pt: 180

    コメントありがとうございます。
    (画像もわざわざダウンロード頂き恐縮です)
    ビープ音について>
    言葉足らずでした。ビープ音は音のままチャンネルスキャンを行うと、停止し、
    その後はON/OFF切替の操作をしても一切鳴らないのです。
    一旦メニュー画面を抜け、599等の映るチャンネルを表示した後にアンテナレベル確認画面へ移動すると再び鳴る、といった挙動です。
    アンテナ入力2ではこの挙動はありません。

    レベルについて>
    こちらは変動していることが正常かと思いますが、ビープ音同様、チャンネルスキャンの開始を押すと
    一気にレベル0表示となり、その後は一切動きません。
    こちらもメニューから一回抜ける必要があります。

    また、左側の1や2のアイコンは青の状態でレベル確認を行い、こちらもチャンネルスキャンの開始をすると赤アイコンになってしまいます。

    >599の無料放送
    はい。こちらは正常に視聴が出来ます。

    色々と問題点を羅列してしまいましたが、アンテナ入力2は恐らく正常で、
    チャンネルスキャン開始ボタンを押す→スキャン開始され、衛星名にスカパー!などと表示される。
    一方でアンテナ入力1はチャンネルスキャン開始するとアンテナレベルが0になり、そのまま放置しても何も起きない。
    といった症状になります。

    アンテナ線は1本なので、都度電源を落とし、1と2を入れ替えて再起動といった手順で検証をしています。