• mocchan610

    メンバー
    2019/9/1217:45
    pt: 180

    少し間を置いてしまいましたが、最後のあがきをしまして、無事に解決致しましたのでこの場でご報告させて頂きます。
    今回駄目元である製品を購入していました。
    それはあい工房さんのAK-1311FFなる製品です。
    アンテナのボルト変換を行うアダプターで、全く別の製品情報を見ていたところ、この製品情報にあたりました。
    海外仕様のチューナーとスカパーアンテナとの接続で活躍する様で、サテラもいわば海外製?っという仮説から試してみましたところ、今までの現象が嘘の様にJSAT3・4共に速チャンネルスキャンが完了し、無事にヌケモレ無く視聴が可能となりました。
    あまり同じケースの方は多くはないかと思いますが、私と同様にチャンネルスキャンをするなりレベルが0になってしまう方、是非お試し頂ければと思います。
    親身になってご回答下さった皆さんにこの場を借りてお礼申し上げます。
    ありがとうございました。