• mogu

    メンバー
    2019/9/1518:26
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    考察お疲れ様です。
    EPG未取得時に壊れるのは、あり得ますが、実際のところEPG取得済みでも入力2のLEV0は起きていますので。グループ関連の操作がトリガーなのは確定でそれ以上は未確定でしょう。

    こちらの環境でも入力1、2の受信レベル差は確認していますが、正直、チューナーの個体差はあるので1~2の差はしょうがないと思えます。

    EPG自体も衛星から降って来るものをメモリーに蓄えるのでメモリーの管理がヘボいのだと思います。
    入力1、2の回復もEPGが取得可能になるまでダメというより給電が止まっている事を判断できない事が問題なんだろうなと思います。
    アンテナマークが赤色なのにw

    チャンネルを変更したときに給電が出来てるかチェックすればいいと思うのですけど、入力2は視聴に関係ないからこのような状況に落ちるのだと思います。
    普通のHDDレコーダーの場合、入力1、2のどちらで録画するか決められるのでそのようなチェックも可能です。

    まぁ、私の発言も考察なので正解なのかと言われると疑問ですが、まぁ考えることは良いことです。