• 不明なメンバー

メンバー
    2020/3/701:04
    pt: 0

まず質問するフォーラムが違いますね。ここはサテラ2の機能について質問するフォーラムですので、NASについて質問するなら録画フォーラム(ttps://satch.tv/forums/forum/satella2_first/satella2_rec/)です。
    また録画フォーラム(ttps://satch.tv/forums/forum/satella2_first/satella2_rec/)で「NAS」を検索して過去スレッドを読んでから質問されるべきでしょう。私はQNAPを使っているのでSynologyとは違うかもしれませんが参考までに私の試行錯誤を書いておきます。/DATA/satella.confのNAS設定がわかっていて最初に追記できるなら*1はデフォルトのままで接続できます。
    またフォーラム違いですので私への返信や質問はこのスレッドへではなく私のウォールへして下さい。

□QNAPQTSのMicrosoftファイル共有サービスの詳細オプションでローカルマスターブラウザにし、「匿名ユーザーをSMB共有フォルダにアクセスすることを制限する」(*1)を無効にする
    □ルーター、QNAP、サテラ2の順に起動しサテラ2のNAS設定画面で更新サーバーボタンを押し、//QNAPのホスト名/PublicへID:admin、PASS:任意で接続するけど失敗する。でもこれで/DATA/satella.confへNAS設定が追記され、リモコンリセットしてもNAS設定が/DATA/satella.confに残る
    □*1をデフォルトの「有効(厳格)。認証されたユーザーは共有フォルダの一覧を表示できます。ゲストアカウントは共有フォルダにアクセスできません」に戻す。サテラ2はSMBの匿名アクセスが無効なのでこうしないと接続できない
    □サテラ2をrebootするとようやく、QNAPをNASとして認識完了