• koukaku2001

    メンバー
    2021/4/2008:26
    pt: 284
    誕生日プレゼント賞

    私と同じ症状が出てるので、一度お試しください。

    電源長押し(強制再起動)で「青いアップデート選択画面」が出ますか?
    これが出るならUSBメモリは認識しています。現パッチのバグか期限切れ前に出る不具合なのかはわかりませんが、USBメモリを認識しなくなるようです(新品のUSBメモリを挿しても同じく認識しない)。これで一度「256」などのシャトルテック社純正パッチに「ダウンデート」して再起動後、アップデート画面に行き、更新サーバーを書き換えます。

    ●アップデートサーバー
    ① 更新サーバー sukapapa.net ※http://は入れなくていい
    ② ユーザー名 s2
    ③ パスワード 31082

    これでサーバーアクセス可能になります。現パッチ「1067」であれば「555エラー」がやはり出ますが新パッチ「1067以上のパッチナンバー」がアップされていればこれをDL・アップデートで解決できると思います。

    ただし、256パッチでは解除できませんので無料放送しか見ることができません。

    ここで新パッチの情報を得てから上記の方法でアップデートする他なさそうです。

    ちなみに私のサテラ2は録画もできなくなっていました。HDDに記録しないし画面は出ているのに「アンテナ入力レベル0エラー」の表示を出すので外部端子からの録画もできません。

    私のサテラ2はもう3年以上は経過しているので他の不具合と連動している可能性もあるのですが、上記方法でアップデート・ダウンデート可能なら望みはあると思います。

    ご参考まで。