• hamapi

メンバー
    2021/5/820:58
    pt: 619
    サットフォーラム賞

こんばんは、皆さん。

お陰で様で、パソコンで1069のパッチをDLしました。
    このサットチャンネルのトップページにポイントを使ってダウンロードできるアイコンがあります。
    でも、そのポイントが50pない場合どうするかってことですが。
    もちろんコメントを書いたりして50p貯めてからDLするのが一番ですが。

どうしたら良いんだろうと、あれこれ皆さんの書き込みを読んでいましたら、ちゃんとURLを貼ってくださっている方がいます。
    その書き込みをどうぞ探してみてください。
    因みに私はポイントを持っているのですが、その方の教えてくださっているURLをクリックしてみました。

普段はChromeで開くのですが、今回はMicrosoft Edgeで開きました。
    IEで開くと仰る方もいらっしゃいましたが、私はやめた方が良いと思います。
    Edgeの方が良いと思います。

また、EdgeでDLを失敗するという方がおいでですが、普通にできますよ。
    くれぐれも、そのサイトの他のところをクリックしないで下さい。
    1069のパッチというところだけ、クリックして。
    変なものを持って来ても困りますから。

後は無事にDLできたら、フォルダを開いて、zipファイルのある場所を確認しておくことが大事です。
    パソコンの階層が分かっていらっしゃらない方は、特に後でバタバタしてしまうことになります。

一番分かりやすいのは、デスクトップに新しいフォルダを作って、そこにDLしたzipファイルをコピーしたものを貼り付けます。
    そのフォルダの中で解凍します。
    すると、1069拡張子tarが見えますので、必要なのはそれひとつ、後は必要ないファイルです。
    サテラ2に使っているUSBメモリー抜き、それをパソコンに挿し、クリックして開きます。
    歴代のパッチファイルが並んでいるのが見えるでしょう。

1069のファイルだけをコピーして、そのUSBの中に持ってきて貼り付けます。
    これで、成功です。

サテラ2の電源ボタンを長押しして、切ります。
    1069の入ったUSBメモリーを再び挿します。
    サテラ2の電源ボタンを押し、起動します。
    すると、ロードが始まり青い画面が出てきます。
    パッチの1069を選びます。
    あとはいつもの通りです。

長々と書きましたが、必要ない方はスルーして下さい。
    どうして良いか分からない方にとって、ちょっとでもお役に立てれば幸いです。