友達の作り方

サットチャンネルで友達を増やすと沢山のメリット

1 友達とサットチャットで情報交換ができる。
2 困った時に友達にプライベートメッセージが送れる。
3 ポイントがもらえる。
など、友達を増やすことで、困った時に情報交換するスピードが上がります。

友達を増やすためにプロフィールを完成させる

マイページのプロフをクリックし、プロフィールを完成させてください。プロフィールを完成させると、あなたが友達申請をした時に、相手の方があなたを知ることで申請許可が下りる可能性が高まります。
また、困った時にあなたの受信環境を回答者が知ることで、より的確な回答ができるようになります。
プロフィールの完成はココから

便利機能!自分と同じ動作環境の友人を表示

またとっても便利な機能ですが自分のプロフィールに入力した内容をクリックしてみてください。
例えばプロフィール画面のメイン機サテラ2のサテラ2部分をクリックします。
そうするとメイン機でサテラ2を持った友人がずらりと表示されるのです。
全く同じ動作環境のユーザーと友人になることもできるのでプロフィールを完成させることが
一番の解決策への近道だと言えます。
受信の状況が悪い時に受信場所をクリックし同じ地域で視聴している友達に確認することも可能です。

友達申請 方法

友達になりたいメンバーの下に+マークがあるので+をクリックします。
友達を申請する吹き出しが現れますので一言入力し最後に申請ボタンを押します。
無事送信出来れば申請が正常に送信されました!の表示が出ますので相手が申請を承認してくれるまで待ちます。
相手が承認ボタンを押せば友達関係が成立します。
メンバーリストから友達のアバターをクリックしプロフィールを表示させアバター右の
友達に追加ボタンを押しても申請が出来ますのでお試しください。

友達解消 方法

友達の画像をクリックします。
友達のプロフィールが表示されると、アバター右に友達を解消ボタンが表示されますので
そのボタンを押すと
友達関係が解消されます。

サイト内で活動する

サイト内で活動することにより、あなたのことを友達申請してくるメンバーが来る可能性が高まります。サイト内での活動方法を紹介します。

未回答の質問に答える

サットフォーラムで新しい質問で未回答のモノに対してあなたが回答をしてみてください。回答することでポイントも貯まります。
フォーラム未回答の質問はココから

グループでコメントする

好きなグループに参加して、近況を書いてみてください。近況を見た他のメンバーがあなたのコメントを見てくれます。
グループはココから

衛星グループに参加する

グループの中でも衛星に関するグループであれば書き込みできるネタが多いと思います。
衛星グループはココから

グループでコメントする

好きなグループに参加して、近況を書いてみてください。近況を見た他のメンバーがあなたのコメントを見てくれます。やはり活動することでみんなが応援してくれるようになります。
サットグループはココから