• [532パッチ] クラビットCBSA-480Dアンテナは使用可能?

    投稿者 nainai の上 2013/1/512:22

    アンテナはチューナーとセットで購入できるのは知っているんですが、今現在 家にあるのが使用できるのかお聞きしたいです。
    クラビットのCBSA-480Dという BSもスカパーも見れるパラボナなんですが、これとサテラは接合可能でしょうか?

    anonmember 答えた 11 年. 3 ヶ月前 2 メンバー · 1 返事
  • 1 返事
  • anonmember

    メンバー
    2013/1/518:15
    pt: 128

    CBSA-480D のアンテナでも観れますよ。

    ですが、BSとCS(スカパー)を一本のアンテナで同時に観ようとするならかなりアンテナの調整が必要かと思います。

    調整するには、少しこつが必要でしょう?

    BS・CS 両方の全チャンネルが視聴出来るかは、アンテナの調整に掛かって来ます。

    それと、アンテナの調整が上手く出来ても電波を受けるアンテナに対して受信障害物が無いかよく確認した方が良いと思います。
    何故かと言うと、衛星の位置が BS・CS の衛星位置が少し違うためにどちら共に、最高の受信状態を出せないと言う事になります。

    したがいまして、受信障害物が有ると更に受信しにくい状態となり最悪 BS・CS 両方とも受信出来ない状態となります。

    もし、投資金額とアンテナを立てられる場所が有るなら、別々にアンテナを設置する事をお勧めします。

ディスカッション「[532パッチ] クラビットCBSA-480Dアンテナは使用可能?」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月