無料視聴コミュニティホーム 無料視聴フォーラム サテラ2フォーラム サテラ2購入前フォーラム [購入前]サテラ2のCSアンテナはどれを選べばいい?

  • [購入前]サテラ2のCSアンテナはどれを選べばいい?

    投稿者 anonmember の上 2015/4/2720:41

    どうしても聞きたいので、聞きたい内容をトピックに分けて初めて投稿いたします。
    お許しください。

    サテラ1を使用して約4年が経ち、十分楽しめましたので、遂にサテラ2を導入したいと考えています。
    そこで複数質問がありますので、各トピックにわけて投稿することをお許しください。

    現在、シャトルテック社製のSTCS45シングルアンテナを使っています。
    フォーラム等で調べた結果、サテラ2をダブルチューナーで使用する場合は、

    1 STCS45アンテナを2本立てる方法
    2 STCS45用のLNBデュアルコンバータを、STCS45アンテナに付け替える方法
    3 スカパーのデュアルアンテナを購入する方法

    が考えられるようですが、デュアルアンテナだと感度が低くなるという書き込みも見ました。サテラ2ユーザーの皆さんはどのような方法をとられているか、ご教授いただけませんか?

    anonmember 答えた 9 年前 1 メンバー · 0 返信
  • 0 返信

返信、回答を待っています。あなたも参加してもらえませんか?

Log in to reply.