2件の返信, 2人参加 つぶやき yoshy0103 4 月前
  • 作成者
    スレッド
  • #806662
    yoshy0103
    参加者

    録画予約している時間帯に、直接チャンネルを見ていると、録画が失敗して、録画リスト上は赤枠のままで、それを選択して実行すると、不当なファイルとなってしまう。
    パッチは1062で、ダブル録画モードです。

  • Avatar for mogumogu
    参加者
    @mogu
    : 6,340 pt
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞
    #807197

    こんちー、まず録画先がUSB-HDDなのかLAN-HDDなのかで状況が変わってくると思います。
    赤い表示はファイルが閉じられていないから中身は空と見ている状態です。
    その状態を強制的に閉じる方法はありませんのでファイルは消すしかありません。
    消す時に、ファイルが開きっぱなしになっていると消せませんのでその場合には再起動をしてファイルを閉じてください。
    サテラ2を再起動してファイルを閉じても中身はちゃんとできてませんので再生はできません。
    USB-HDDの場合、転送が間に合わない、USB-HDDに供給される電圧が低い、そもそもHDDがセクター不良が疑われます。
    LAN-HDDの場合は、やっぱりHDD自体に問題がありそうです。

    ざっと思い付くだけでこのような事が考えられます。
    切り分けるためにもHDDの接続状況やLAN環境、ちゃんと入力1、2のアンテナ入力の値、ダブルチューナーモードとかの確認もお願いします。

    ちなみに、ダブル録画は最初に入力2を使い、2番目の録画は入力1を使います。
    地道に状況を整理していきましょう。 ガンバです

    yoshy0103
    参加者
    @yoshy0103
    : 128 pt
    #810357

    返信ありがとうございます。
    そして、いろいろトライしたこともあり、返信が遅れてしまいました。

    録画先はUSBディスクで、この電源は別に接続しており問題ないかと思います。
    そして、ダブルチューナーの電波状態も良好です。

    いろいろトライしてる中で、
    本体の電源OFF/ONで、この問題はクリアーしたようです。
    ちなみに、これにより赤マークの録画も削除できるようになり、
    そして、リモコンによる電源OFF時、LEDに時間が表示されるようになりました。

    時々、リモコンによる電源ON時、チャンネルがうまく受信できない時ありますが、
    本体の電源OFF/ONで復旧します。

    ちなみに、このいろいろトライの間、金物的には全く操作しておらず、
    ある時、動作がおかしくなってるようです。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • この質問をすべて閲覧、また質問や回答をするにはメンバー登録をしてログインしてください。新規登録ボタンはページの一番上にあります。