4件の返信, 5人参加 つぶやき Avatar for 平ぴんkiki1960 1 年、 4 月前
  • 作成者
    スレッド
  • #489014
    Avatar for 平ぴん平ぴん
    参加者

    今使用しているADSL回線が2023年1月31日で終了するため、光回線に変更する予定です。光回線に変更した場合問題点がありますか?光回線を使用している方がおられれば宜しくお願いします。接続は有線を考えています。

  • Avatar for mogumogu
    参加者
    @mogu
    : 6,676 pt
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞
    #489016

    平ぴんさん よろろ
    結論から言いますと「全く問題はありません」

    こう考えてみてください、回線が変わっても内部の回線は全く変わっていません、であるなら今までと同じで大丈夫です。

    では駄目な場合、今まで変わったところを調べればいいわけですが簡単です、光ルーターの設定が違うのです。

    つまり ADSLルーターと光ルーターの設定に差異があると言うことになるので、まずip体系が今までと同じか、dhcpの設定が同じか、macアドレスによるipの振り分け機能が正しく設定されているかを調べてみればいいのです。

    回線が変わろうがルーターが変わろうか、ルーターのは同じくプロバイダーと接続してpppoeでipをもらう「だけ」の機械と思えばそこまで難しく考えることはないと思います。

    Avatar for yui3yui3
    参加者
    @oyukiyui3
    : 3,609 pt
    コメント評価賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞
    #489039

    問題ありませんよ!
    光(隼)で有線接続の方が、おススメかな

    Avatar for mkih2701mkih2701
    参加者
    @mkih2741
    : 1,969 pt
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞
    #489074

    問題ありません、一世を風靡したADSLも終わるんですね、時代ですね。

    Avatar for kiki1960kiki1960
    参加者
    @kiki1960
    : 1 pt
    #532087

    回線は何でもいいですよね。

4件の返信を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • このトピックは作成者が解決マークにしたため返信は締め切られています。もしあなたが解決できないなら、新しくトピックを作成してください。