2件の返信, 3人参加 つぶやき Avatar for yoshisanwowow8 2 年、 3 月前
  • 作成者
    スレッド
  • #435911
    Avatar for yoshisanyoshisan
    参加者

    シングルチューナーモードだと録画できるのですが、ダブルチューナーモードにすると録画できません。
    受信状態83あった入力2チューナーが、録画時間になると受信0となってしまいます。
    アンテナか同軸ケーブルがおかしいのかと、正常な入力1チューナーの同軸ケーブルと
    入力2チューナーの同軸ケーブルを差し替えてみましたが問題なく受信しているようです。
    再起動、初期化も試しましたが、立ち上がったときは受信しているようですが
    受信レベル確認をすると、入力2チューナーだけ受信0になってしまいます。

    パッチは1033にアップデートしました。どなたか解かる方いらっしゃいますでしょうか?

  • Avatar for ICE MANICE MAN
    参加者
    @41da
    : 2,500 pt
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞
    #449023

    家のアンテナは、シングルコンバーターでシングルチューナーモードでの録画は問題なくできています。デュアルチューナーモードの場合は、デュアルコンバーターのアンテナ1本か、シングルコンバーターのアンテナを2本立てるかで違いがあるのでしょうか。

    Avatar for wowow8wowow8
    参加者
    @wowow8
    : 716 pt
    サットグループ賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞プロフィール完成賞新メンバー登録賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞
    #476793

    デュアルは受信レベルが下がると言う方もおられるようですが、私はデュアルアンテナを2本設置していますが、入力1、入力2、受信レベル80以上出ています。設置するスペースに余裕があり、また外観を気にしないのであればシングルを複数立てる方が良いでしょうが、デュアルLNBやデュアルアンテナを使うことで最小スペースで設置できるメリットは大きいと思います。

2件の返信を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • この質問をすべて閲覧、また質問や回答をするにはメンバー登録をしてログインしてください。新規登録ボタンはページの一番上にあります。