3件の返信, 3人参加 つぶやき Avatar for sensen 2 年、 1 月前
  • 作成者
    スレッド
  • #466495
    Avatar for sensen
    参加者

    サテラ2の新ロットで、T社発売のデュアルLNBコンバーターより接続した入力2の受信レベルが0となり、W録画ができないトラブルが多発しています。
    T社のサポートの話だと、公式パッチ224では対応済みとの事ですが、パッチ1033、1035とも、新ロットのチューナー2には未対応のようです。公式パッチ212(2015年版)も動作しなくなっています。
    個体によっては、半日くらい放置する事で入力2がファームに認識されアンテナが立ち、W録画に対応できるケースもあります。

    新ロットですが、去年の10月末からチューナ2の仕様が変更(入力2の受信レベルが約30%位減衰)されていて、パッチの非互換が発生しています。T社によると、この仕様は今後も変わらないそうです。

    いずれにしても、パッチの改修で対応可能と思われますので、早急な対応をお願いしたいです!

  • Avatar for mogumogu
    参加者
    @mogu
    : 6,652 pt
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞
    #478431

    うちのサテラ2で、このような現象が起きました
    サテラ2の電源を抜き、入力1と2のアンテナ入力に繋がっている
    アンテナ線を外す、入力1、2にアンテナ線を再度取り付け、電源投入
    起動後、入力1の受信が0、入力2が76となる
    再度、電源を抜き、入力1と2のアンテナ入力を差し替える
    その後、再度電源投入で、入力1と2の受信が両方76に

    コレと同じようなことで解決しませんか?

    Avatar for yosgyosg
    参加者
    @yosg
    : 2,094 pt
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞
    #478437

    2年ほど前に購入した”2″ですが、チューナー2はレベルが10位低いです。
    最初の頃は気になってアンテナを入れ替えたり、ケーブルを切り詰めたりしていたのですが、録画に問題は無かったので、今は気にしないようにしています。
    答えになっていなくて済みません。

    Avatar for sensen
    参加者
    @senchan
    : 1,064 pt
    コメント評価賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞
    #478447

    moguさん
    yosgさん

    コメント、どうもありがとうございます。
    今年の6月にT社から購入したサテラ2は、moguさんが提案された方法でも入力2の受信レベルが0のまま回復する事が無かったので、初期不良品として返品しました。

    その後、密林のS社からサテラ2を再度購入しました。
    早速、双方のアンテナをチューナーに接続したところ、相変わらず入力2の受信レベルが0になっていましたが、一晩放置したところ、何故か入力2のアンテナレベルが回復し、今に至っています。

    チューナー2の受信レベルは、チューナー1が99だと70前後は出ています。
    確かに、チューナー2のレベルはチューナー1と比べて低いのですが、録画は問題なく出来ていますので、とりあえず、S社から購入したチューナーを現在まで使用しております。

    よって、この件に関してましては、今となっては、デュアルLNBコンバーターに問題があったのか、サテラ2の個体不良だったのかは、未だ特定できていません。

3件の返信を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • この質問をすべて閲覧、また質問や回答をするにはメンバー登録をしてログインしてください。新規登録ボタンはページの一番上にあります。