• shiwasu

    メンバー
    2019/8/1308:30
    pt: 1,800
    サットフォーラム賞

    CH02放送休止全チャンネル??
    視聴してるのが夜中から朝方とかでもなくて。
    はじめて聞きましたそのエラー。

    ネット回線、アンテナ受信、も問題ないのかな?
    ペアレントロックかかったりしてないですよね?

  • buta

    メンバー
    2019/8/1602:36
    pt: 59

    私も同じですべて映らなくなりました。
    JSAT4から電波が出ていません。
    JSAT3は99です。
    サーバーも接続出来て異常なしです。
    1055にアップデートしても何も映りません。

    • sunny

      メンバー
      2019/8/2115:03
      pt: 49

      私も同じです。全チャンネルがJSAT4の電波が0と言う訳では無いのでやはりパッチ1055に問題があるのかも?さもなければ今だけ何かしらの信号でブロックされてる?
      新しいパッチを待つしか無いと諦めて進展待つのみです。

  • buta

    メンバー
    2019/8/1602:37
    pt: 59

    私も同じですべて映らなくなりました。
    JSAT4から電波が出ていません。
    JSAT3は99です。
    サーバーも接続出来て異常なしです。
    SA01と表示されています。

  • freefreefree55

    メンバー
    2019/8/2109:32
    pt: 180

    全チャンネル放送休止ではありませんが、
    映らないチャンネルが目立ってきました。
    何故か、アンテナマークが赤くなってしまうチャンネルもあります???
    みなさんのサテラ2はどうですか?

    • london55

      メンバー
      2019/8/2109:40
      pt: 117

      今朝から何故か、jsat4だけ受信できません。jsat3は正常に見れています。jsat4の番組表が全て空白になっています。どうかお助け下さい。

  • mogu

    メンバー
    2019/8/2111:00
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    こんち! 調べてみました。
    メニューから受信レベル確認で確かにjsat4の入力が入力1,2共にレベル0です。

    でもね、サムライtvとかフジテレビnext等のjsat4送信チャンネルの視聴は可能です。
    つまり、無視です。 見れるからいいやんと思うようにしましょう。

  • mogu

    メンバー
    2019/8/2111:07
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    さらに、見てみます 実際の入力でjsat3,4とも入力が来ていることを確認しました。
    つまり、1055のバグの可能性があります。
    無視でいきましょう。

  • mogu

    メンバー
    2019/8/2111:21
    pt: 10,672
    サットグループ賞アンテナマスターサットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    あ、今日の朝からスカパーがコレポンの再編を行っているようです。
    映らないのはそのせいですね。これはスカパーの正規契約も映っていません。
    新しいパッチ作ってもらえるまで待つしかないですね。
    よろしく

    • mirukz

      メンバー
      2019/8/2211:43
      pt: 1,120
      紹介ビジター賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

      トレポンですか、スターチャンネルみたいのに残念です。
      故障かと思い焦りました!
      ニューパッチ、щ(゚Д゚щ)カモーン

  • 竹とんぼ

    メンバー
    2019/8/2111:44
    pt: 105

    私も所々放送休止中か受信レベル0と表示されて映らないところが沢山有ります、1055 パッチです。

  • nagao123

    メンバー
    2019/8/2112:52
    pt: 257
    誕生日プレゼント賞

    私も映らないので、こちらで調べてみると皆さん同じ状況のようですね。
    機器の故障かと思いましたが、少し安心しました。

  • sunny

    メンバー
    2019/8/2114:40
    pt: 49

    私も映りません。SA01です。それにパッチ1055にしてから不安定で、初期化して再度パッチを読み込ませましたが駄目でしたね。
    現在は見れるチャンネルが限られている状態です。
    新しいパッチが出るまで我慢ですかね〜

  • サテライトキャノン

    メンバー
    2019/8/2201:37
    pt: 575
    誕生日プレゼント賞

    久し振りにゲームに熱中してて気がつかなかったけど、
    先程電源入れたら電波両方0・・・
    これはアップデートで対応出来るもんなのかさてどうなるんでしょう?
    取り敢えずサテラで録画予約していた山下財宝は諦めて、テレビのほうで録画予約しておこうかな。
    sukapapaさんからのアナウンスはまだかなぁ。
    スマホ

    • london55

      メンバー
      2019/8/2204:12
      pt: 117

      jsat3のみで我慢してたら、サーバーも全部だめ、何も映りません。早く何とかして欲しいです.

  • makoto

    メンバー
    2019/8/2305:21
    pt: 65

    20日の夜に、多くのチャンネルで試験放送がありました。

    それから、こうなったと思われます。

    ちなみに、今までJSAT3で出てたチャンネルのかなりの数が、試験放送中にJSAT4へ移動になったのだと思われます。

    サテラって、パッチでチャンネル毎のJSATがどちらなのかを指定してあるようなので、新パッチで対応してもらうまで待つしかないと思います。

  • alfakun06

    メンバー
    2019/8/2306:24
    pt: 397

    私も映らないので、こちらで調べてみると皆さん同じ状況のようですね。
    トレポンの変更とはスカパーが衛星内でチャンネルのメンテナンスをしているようですね。
    チャンネルの移動。
    機器の故障かと思いましたが、安心しました。

    sukapapaさんたち早急に対応してくれたようですね。
    いつもありがとうございます。
    ハート2

ディスカッション「放送休止中 CH02表示で映らない」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月