1人参加, 0件の返信
  • 作成者
    スレッド
  • #486964
    Avatar for a.team-foruma.team-forum
    キーマスター

    img_touken

    「時代劇専門チャンネルで放送すべき!」視聴者からの熱いリクエストに応え、人気作品が満を持して登場!和泉守兼定・陸奥守吉行・堀川国広・薬研藤四郎・蜻蛉切・鶴丸国永の六振りを中心に物語が始まり、第7話には新たに山姥切国広・三日月宗近・骨喰藤四郎・大典太光世・髭切・膝丸らのエピソードも展開されている。制作会社はufotable。『Fate』シリーズなどでアクションパートの中核を担ったアニメーター3人が、“剣戟アニメーター”を担当し、殺陣の迫力を描く。また、本作がすごいのは、剣術指導として双月会会長の渡邉鋼玉が参加し、スタッフたちが真剣による試し切りを含めた各種刀剣による剣術、居合などを学んで本作に挑んだことだ。さらに特筆すべき点として、時代考証に大河ドラマ『新選組!』『龍馬伝』の時代考証を歴任してきた山村竜也が参加。

    文久三年。倒幕派と佐幕派が世を二分し、刀の時代が終わりを告げた時代―幕末。刀剣男士として顕現したばかりの堀川国広は、かつて同じ主の元で戦った和泉守兼定とともに、雨の山道をひた走る。刀剣男士は刀に宿る想いを審神者が励起させ、顕現させた『付喪神』。彼らの使命は、歴史を変えようと目論み未来から送り込まれる『時間遡行軍』を打倒し、“正しい歴史”を守ること。陸奥守吉行、薬研藤四郎、蜻蛉切、鶴丸国永という新たな仲間を得た二振りは、動乱の時代で時間遡行軍との戦いに身を投じることになる。振るう刀に映すは光か、影か。刀剣男士、いざ出陣。

    0
  • この質問をすべて閲覧、また質問や回答をするにはメンバー登録をしてログインしてください。新規登録ボタンはページの一番上にあります。