• [253パッチ] 画面が真っ黒 テレビ設定で解決!

投稿者 anonmember の上 2011/7/2620:39

あまりにも初歩的な質問で恐縮なんですが、
    サテラ1が先ほど届きまして早速モニターに接続して電源を入れたところ…
    画面が真っ黒のままでした(汗)
    HDMI、RCA共々同じ現象です。 😥
    モニターのセレクトは何度も確認してるので
    どうみても初期不良ですよね?(涙)

ちなみにサテラ1のメニュー画面は時間表示のままです

anonmember 答えた 11 年. 6 ヶ月前 1 メンバー · 3 返信
  • 3 返信
  • anonmember

メンバー
    2011/7/2620:39
    pt: 128

SATELLA1は家電品ではなくそのままだとただの箱です。バグによるトラブルが多いのでパソコンチューナーと思ったほうがいいかもしれません。
    まずhttp://satellafta.com/custom/index.htmlなどをよく読んで仕組みと操作方法を覚えてください。順を追って覚えていけば必ず見えるようになります。

メンバー
    2011/8/2112:14

サテラを初めて購入しまして、アンテナを立て、サテラに接続後
    電源を入れたのですが、TV画面が真っ暗のまま表示されません。
    TV側の入力や、サテラ側の出力のケーブルは間違っておりません。
    HDMI,RCAともに真っ暗です。

サテラ本体の表示ですが
    コンセントをさすと「00:00」(時間表示)になります。
    電源を入れると「LOAd」と表示されます。10分以上待ってもこのままです。
    もう一度電源を押し、しばらくすると表示が消えます。(電源オフ?)

他の方のトピックを参照し、最新パッチを入れようとしましたが
    やはり「LOAd」のまま、画面は真っ黒の為、インストールできませんでした。
    もちろん、コンセントを抜き、USBメモリをさし、コンセントを入れ、電源を入れる手順で行っております。

どうすればTV画面に表示されるようになるのか、教えていただけないでしょうか。
    お願い致します。

メンバー
    2012/10/2318:44

youtuumoti
    「新型サテラ1スノーのアップデート画面が出ない」という質問をした者です。年末で忙しくて、投稿できませんでした。
    問題を自己解決できたので、ご報告します。
    私は、USBメモリを購入したら、必ずNTFSにフォーマットしてから使用するのですが、もしやと思って、FATにフォーマットし直して説明の通りに操作したらあっけなくアップデート画面が出ました。
    あとは、このサイトの説明通りにセットアップし、放送を楽しんでいます。
    よかったら、試してみてください。

ディスカッション「[253パッチ] 画面が真っ黒 テレビ設定で解決!」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月