• [429パッチ] 直接録画での失敗修正

投稿者 anonmember の上 2011/9/315:34

最近録画の成功率が急激に下がりました。
    自分は技術的なことは詳しくないし、原因を断定することはできません。
    しかしながら今回録画ができなくて気づいたことがあります。
    今回予約録画ではなく、オンタイムダイレクト録画での検証です。
    某チャンネルで放送されていた番組「A」を2分ほど録画しました。結果は録画失敗。
    同時間帯に放送されていた他チャンネルの番組「B」を同じく2分ほど録画しました。録画成功です。
    同時間帯に放送されていた他チャンネルの番組「C」を同じく2分ほど録画しました。録画成功です。
    この同時間帯に放送されている番組「A」「B」「C」を数回ほど上記検証を繰り返したところ、必ず「A」のみが毎回録画失敗します。
    因みに、サーバーも切り替えて同じ検証を試みて見ましたが、やはり結果は同じでした。
    憶測ですが番組ごとに録画しづらい障害が発生(意図的か偶発的かはわかりません)しているのではないでしょうか?

ちなみに当方のサテラ1は、青LEDのZでもスノーでもないもの、ハードディスクはウエスタンデジタルElements Desktop 2TBです。

皆さんは最近急激に録画成功率が下がっているということはありませんでしょうか?
    自分はちょっと前まではバシバシ録画成功しまくっていたのですが・・・。
    因みに恥ずかしながらアダルト中心に録画してことごとく失敗しております(最近)。

画面表示見ると時間になれば録画状態にはなっているんですけどね~・・・ 録れてないんですよね~・・・(愚痴)。

anonmember 答えた 11 年. 6 ヶ月前 1 メンバー · 2 返信
  • 2 返信
  • anonmember

メンバー
    2011/9/315:34
    pt: 128

・録画するTSの内容保存オプション
    PMT+選択サービス(現状通り)
    上記+EIT(番組情報)
    上記+同一トラポンの他のサービス(番組)。
    同時に複数番組のスクランブル解除が出来るのであれば尚可
    選択したサービスを含むトラポンのTSを丸ごと保存(スクランブル解除不要)
    →再生時に番組を選択してスクランブル解除しながら再生

• anonmember

メンバー
    2012/9/2607:16
    pt: 128

続けざまに書き込みして恐縮です。
    実は上で書きました。某チャンネルの番組「A」(スポーツ番組)が先ほど終わり、その後同チャンネルで番組インフォメーション(先ほどのスポーツ番組とは関係ない)が放送されていたのでそれを録画してみたところ録画成功しました。
    ん~~~・・・、やはり番組ごとの何かが疑わしいな~・・・。

ディスカッション「[429パッチ] 直接録画での失敗修正」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月