1件の返信, 1人参加 つぶやき Avatar for anon-useranon-user 8 年、 10 月前
  • 作成者
    スレッド
  • #420982
    Avatar for anon-useranon-user
    参加者

    宜しくお願い致します。
    サテラ1を購入して2週間です。
    380のパッチを導入し快適に視聴しておりました。
    この2日前から30分ぐらいで画面がブラックアウト、テレビ側が信号がありませんと。
    チューナーはチャンネル表示されたまま、時には時計表示にもどったり。
    ブラックアウトしてすぐに電源ボタンを押すと、時計表示に戻るのではなく表示が消えてOFF状態になります。
    電源を入れなおすとLOAD表示から観れるようになり。30分後前後にはまたブラックアウト。
    受信感度はJASAT3は99、JASAT4は98、JASAT3/4HDは93です。
    外付けHDDを外してみても変わらず。
    サーバー接続先を変えても同じ症状になります。ネット接続もOCNでグローバルIPと固定IPでも試しても接続成功になり問題ないように思います。
    チューナー前面のランプが青色なので新型かと思われるのですが、最初のパッチでfactory.cramfsを入れずに380のpatch.binを当ててしまいました。factory.cramfsをいれずpatch.binが当たってしまったのでん?とおもったのですが・・・
    それともチューナーの初期不良なのでしょうか。
    初心者的な質問ですみません。
    詳しい方、ご回答をできれば宜しくお願い致します。

  • Avatar for anon-useranon-user
    参加者
    @anonmember
    : 36 pt
    #420983

    当方、旧型サテラ1ですが、昨日番組表を見ようとしたとたん同様の症状に見舞われました。
    電源を入れなおしてからは通常使用できましたが、何が問題なのかは不明です。

1件の返信を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • このトピックは作成者が解決マークにしたため返信は締め切られています。もしあなたが解決できないなら、新しくトピックを作成してください。