• この間の21号台風でアンテナが!

    投稿者 happy1956 の上 2018/9/816:33

    この間の21号台風で、お友達のアンテナに受信位置がずれしまい映らなくなってしまいました。
    衛星アンテナ レベルチェッカーの出番です。
    アマゾンで1.280円で購入して、何度も使っていますが正確に受信位置が分かるので重宝しております。

    happy1956 答えた 5 年. 7 ヶ月前 5 メンバー · 8 返信
  • 8 返信
  • yosg

    メンバー
    2018/9/816:45
    pt: 2,160
    プロフィール完成賞コメント評価賞番組レビュー賞サットフォーラム賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    amayaさん、台風大変でしたね、
    私もアマゾンで買いましたが、値段の割には良い仕事してくれます。

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/9/823:08
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    自分とこも台風で受信状況悪いですレベルチェッカー買おうかな

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/1001:39
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    思ったより以外に簡単に誰でも調整が出来ます。
    ユーチューブでもアップされています。

  • nakaminoru

    メンバー
    2018/9/1005:05
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    ユーチューブで見ながらやってみます

  • az44

    メンバー
    2018/9/1010:11
    pt: 341

    この度の台風でアンテナが吹っ飛びました。
    Amazonで「4K・8K対応スカパー!マルチアンテナ」
    を12000円で買いました。スカパーデュアルアンテナなので
    裏禄が出来て素晴らしいです。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/9/1011:31
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    SP-SHV100D の春までのロットの初期不良が報告されていて、プレミアム放送が映らなくなる不具合が報告されています。最近の物は解決されていますので大丈夫ですが、購入時にしっかり確認してから購入しましょう。スカパー代理店が取り付けた物については、無料でコンバーター交換を対応しています。皆さんも頭の片隅に入れて置いて悪くないと思いますよ。

    具体的な製造番号は公開されていませんが、目安として今年のゴールデンウィークまでのロット、5月上旬までのアンテナが対象です。トラブルに遭わない事を願いましょう。

  • bigfm021

    メンバー
    2018/9/1011:37
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    SP-SHV100D を安売りしているお店は要注意です。大体1万円程度の価格ですから、8000円など一万円以下は要注意です。くれぐれもトラブルに遭わないように気を付けて下さいね。

  • happy1956

    メンバー
    2018/9/1023:35
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    4K・8K対応スカパー!マルチアンテナは以前はマスプロでしたが、なぜか分からないのですが、今回からDXアンテナに変更になっているようです。

ディスカッション「この間の21号台風でアンテナが!」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月