• そもそもサーバーって常時通信必要なの?

    投稿者 yuha の上 2018/7/520:04

    あまりスカパーの仕組みがわかっていないのですが、サーバーにつないで常時、通信をしないといけない程、頻繁に更新しないといけないものなんでしょうかね。
    一時的にサーバー未接続のメッセージが画面に出てもしばらくは映像は映っているので、5分、10分程度は更新不要なんでしょうが。
    スカパーがそんなに頻繁にスクランブルを更新しているようには思えないんですが。
    それほど頻繁にアクセスしなくてもいいならば、スカパパへのアクセス頻度を減らしてあげれば、サーバーの負担も減ると思うんですが。

    masuo 答えた 5 年. 9 ヶ月前 15 メンバー · 16 返信
  • 16 返信
  • happy1956

    メンバー
    2018/7/521:48
    pt: 866
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    そう言えば、昔、衛星放送チューナーSKYでネットに繋がなくても視聴できる機器が有ったような気がします。

  • avocadcad

    メンバー
    2018/7/521:53
    pt: 57

    スカパープレミアムのキー更新間隔をお勉強して出直しましょう。
    無知って怖い。堂々と恥ずかしいことをかけるんだから。

  • tomatomaST

    メンバー
    2018/7/522:12
    pt: 1,072
    プロフィール完成賞番組レビュー賞誕生日プレゼント賞

    本日からログインにてパスワード入力のほか数字の入力が加わった?

  • 41da

    メンバー
    2018/7/522:39
    pt: 2,544
    プロフィール完成賞大爆笑サットグループ賞番組レビュー賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞紹介ビジター賞

    あれって、ロボットによる自動ログインを防ぐやつですよね。

  • mkih2741

    メンバー
    2018/7/523:05
    pt: 2,142
    プロフィール完成賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    ログイン変わりましたね、色々対策してるんですね。

  • megacom55

    メンバー
    2018/7/523:59
    pt: 821
    誕生日プレゼント賞

    話が変わってるし。。。

  • sukapapa

    メンバー
    2018/7/600:01
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    HD時代になってからは分かりませんが、アナログ時代はこんなでした。

    ① スカパーでみたいchを正規に契約する(最低期間の1ヶ月だけ)
    ② 1ヶ月後に解約(解約以降は当然ですが料金はかからない)
    ③ 解約する直前くらいにチューナーの電源を1週間くらい落としておく
    ④ その後、電源ONで視聴可能(但し、他のchの追加・解約がない事が前提)

    衛星放送全般ですかね、基本ジャミングなんですかね??

    スカパーは、チューナーに対して(月に1回数日程度?)
    契約したchのスクランブル解除電波を送信 → これで受信可能に
    解約したら、その逆にスクランブル電波を送信 → これで受信不可に

    ですので、その解除ON/OFF電波の送信される間だけ、チューナーを
    電源OFFにしておくと、その影響をうけない っと云った仕組みだったかと。

    実際、それでほぼ全ch見れてました。

    (説明がヘタですみません。 ^^;;;;;; )

  • sukapapa

    メンバー
    2018/7/600:19
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    スミマセン、追記(訂正)です。

    ppvのchは試した事がないので除外です >ほぼ全ch

  • hn194711

    メンバー
    2018/7/600:31
    pt: 996
    プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    今は、解除が頼りです。
    自分では出来ませんので、よろしくお願いします。

  • pepperid

    メンバー
    2018/7/601:41
    pt: 4,276
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メディアマスター賞サットフォーラム賞サットグループ賞コメント評価賞誕生日プレゼント賞

    avocadcadさんへ
    >無知って怖い。堂々と恥ずかしいことをかけるんだから。
    無知だから質問しているのですが・・・。質問が有るからトピを堂々と立てているのかと思うのですが、ここはそう言う所だと思っていました。
    無知な私はこれから何処へ質問すればいいのですか?お~ぉ!神よ私を見捨てないでください。

  • ゴン太

    メンバー
    2018/7/601:46
    pt: 6,126
    番組レビュー賞プロフィール完成賞サットフォーラム賞紹介ビジター賞サットグループ賞誕生日プレゼント賞

    少しでも早いBAN解除よろしくお願いします!m(._.)m

  • bokmi

    メンバー
    2018/7/606:47
    pt: 12,031
    紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞サットフォーラム賞

    sukapapaさん
    おいらもそのくちです(^^)

  • masa7

    メンバー
    2018/7/609:41
    pt: 4,878
    プロフィール完成賞リモートマスター番組レビュー賞サットグループ賞紹介ビジター賞誕生日プレゼント賞

    参考になります。

  • gorigori

    メンバー
    2018/7/610:53
    pt: 1,412
    サットグループ賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    勉強になります。

  • sukapapa

    メンバー
    2018/7/623:55
    pt: 1,147
    プロフィール完成賞サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    Osobangさん

    私は、チューナーがアナログからHDに切り替わるタイミングで、
    サテラの世界に踏み込みました。(笑

  • masuo

    メンバー
    2018/7/703:28
    pt: 11,193
    サットフォーラム賞誕生日プレゼント賞

    神頼みです。BANを何とかしてください!

ディスカッション「そもそもサーバーって常時通信必要なの?」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月