• アンテナ2が突然受信が0に!

    投稿者 happy1956 の上 2018/9/1200:02

    昨日、サテラ2のアンテナ2が突然受信が0になりました再起動しても同じ状態なので、1と2を繋ぎ替えしましたら正常に戻りました安堵しました。
    何処が悪かったのかサッパリ分かりません。サテラはこのようなことが頻繁に起こります。日本の家電なら、サポートに問い合わせ出来ますが、サテラはサポートも有りませんので、自分で解決するかメンバーに助言を頂くしか有りません。
    サテラの暴れ馬を乗りこなすのは大変ですが、これもまた楽しみの1つです。

    bigfm021 答えた 5 年. 7 ヶ月前 4 メンバー · 3 返信
  • 3 返信
  • nakaminoru

    メンバー
    2018/9/1201:56
    pt: 2,563
    番組レビュー賞プロフィール完成賞誕生日プレゼント賞

    そういう物だと認識して対応していくしかないですもんね

  • タオル

    メンバー
    2018/9/1313:32
    pt: 1,849
    サットフォーラム賞

    自分のは何故かアンテナ1で受信0だって(;’∀’)
    再起動で直ったょ(^^)/最近SKY使ってたから
    怒っちゃったのかな(^_-)-☆

  • bigfm021

    メンバー
    2018/9/1414:44
    pt: 1,233
    番組レビュー賞プロフィール完成賞メンバー出品購入賞誕生日プレゼント賞アンテナマスター

    amaya さん、私も今回の台風でアンテナが駄目になったのを機会に新しいマルチアンテナに取り替えてもらいました。受信レベルも安定して、入力1,2共に大変良好になりました。やはり、コンバーターに問題があったのかも知れませんね。
    サテラばかり調節していても、アンテナ不具合で治らない事も大いにありそうですね。

ディスカッション「アンテナ2が突然受信が0に!」には新たに返信することはできません。

ディスカッションの開始
00 返信する 2018年6月